※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

初めての男の子の出産予定で、赤ちゃんのための枕の使用時期や影響について悩んでいます。

初めて男の子をこれから出産予定なんですが絶壁防止のための枕を使ってた方どのくらいから使い始めましたか?
枕は赤ちゃんにとって骨格や筋肉に影響が出るというのを見て使わない方がいいのか迷ってます!

コメント

🌷

上の子は退院してきてから枕使ってました!絶壁にはならず!

次男は、窒息とか色んなの見て枕使わない選択したのですが、絶壁になりました!
でも、そのあとも特に使わず寝返りとか頭動かすようになったら綺麗になりました!!

• 🦄🦋

🦄🦋

すぐ使ってたんですね!
    動くようになれば綺麗になるとも言いますよね😢
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

2人目は同じ向きでそのまま過ごさせてたら1ヶ月で頭が斜めに長くなってしまいました😭
向きぐせもひどかったです。
末っ子は母子同室になったときからしました(笑)
生まれてすぐからやはり向きくせはありましたが、ドーナツ枕のお陰か向きくせはすぐ解消されました。
後ろ頭はぺったんこですけど…(笑)均等にぺったんこにはなってます!(笑)

• 🦄🦋

🦄🦋

うちの上の子達も向きぐせありましたー🥺
    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 7月15日