※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在1人目妊娠中で、子供が7ヶ月〜1歳の時に職場復帰予定。復帰時の体調や状況について、先輩方の経験談を教えていただけますか?

【育休から復帰の際の体調、状況など】

こんにちは!現在1人目妊娠中の者です。
現時点では子供が7ヶ月〜1歳の時に職場復帰しようと考えています。

まわりに1年半で復帰した人がいたので、話を聞くと「体調も戻ってたし、卒乳もできててよかった」とのことでした。

逆に6ヶ月で復帰した人は、度々トイレに立って搾乳していてしんどかった等の話も聞きます。

いつ職場復帰されたか、卒乳(断乳)、ご自身の体調やお子様の状況等、先輩方の経験談を教えていだたけると幸いです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1歳半、2人目1歳9ヶ月で復職です。
1人目からの復帰の時は2人目妊娠中でしたが😅
1歳半すぎてると一通り、歩いた、喋ったとかの初めて見れたし動画で収められたし、卒乳してるし、夜まとめて寝てくれるし、食事も離乳食卒業してるのでとりわけできるので何かと楽です‼️
やはり1年以内だと(早ければ早いほど)体力ないし、断眠で常に疲れてるし、離乳食並行したり大変なイメージです💦授乳に関しては復職に合わせてミルクへ移行すれば良いのでやり方次第かなぁと思いますか。

るー

4ヶ月から預けてて、その前まではほぼ完母でしたが、事前にミルクに移行していれば別に搾乳しなくても張りません👌