※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5人家族でPanasonicの365L冷蔵庫を4年半使用中。冷凍庫が満杯で悩んでいる。赤ちゃんが生まれてワンオペ中。買い替えを検討中。おすすめを教えてください。

5人家族のみなさん、冷蔵庫何リットル、もしくはどこのものを使用してますか??

冬に3人目が産まれて5人家族になります。
今Panasonicの365Lのものを使ってますが、冷凍庫が常にパンパンで😭ちなみに4年半使用です。

産まれて3ヶ月はワンオペなので、冷凍のミールキットやお弁当など詰められるように冷蔵庫を買い替えようか迷ってます。
でもまだ使用期間も短いし、冷蔵庫高いし、、、
買い替えは様子見も含め、おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは冷凍庫買い足してます!
3人交互に熱出すとアイスノン
とかも足りなくなるので
冷凍庫は単体で買って正解でした✨
冷蔵のものも冷凍できたりしますし
まずは冷凍庫買い足してみては?

3人のママリ🔰

MITSUBISHIの500ℓくらいです。
冷蔵庫を買い替えた当時、まだお腹にいる3人目に気がついてなくて、気がついてたらもう少し大きめでもよかったかな??と思ったこともありますが、今や食べ盛りの小学生男子2人が詰めたら詰めただけ食べるので、庫内がパンパンにもなりません。
ちょうど良いです。

はるのゆり

パナソニックの600Lです!
3人目が産まれてから買い替えましたが、まとめ買い派なので結構いっぱいです😂

i

5人家族でHITACHIの700Lです😊
まとめ買いしたりお弁当のおかず冷凍したりするのでちょうどいいくらいです👌