※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が昨日夜から40度近い発熱。食欲もなく嘔吐あり。鼻詰まりと咳も。熱中症か悩んでおり、解熱剤迷っている。休日診療に行くべきでしょうか?

4歳の子供が昨日夜から発熱しています。昨日夜に頭が痛いと言っていて熱を測ったら39度あり、寝ながら唸ったりしていたので解熱剤を使用しました。今も40度近い発熱が続いています。すごいぐったりってわけではないですが、横になりながらテレビを見てる感じです。
朝ご飯は少しだけ食べるということだったので食べさせたらパンケーキ一口とバナナ一口でもういらないと言われ、その直後にその分を少し嘔吐してしまいました。

他の症状としては鼻詰まりと咳が少しあるかな程度です。

昨日屋外イベントに1時間半ほど参加していて
熱中症?かなと思いつつ(しっかり水分補給はしてました)
今色々流行ってるしと思ってて。

水分も飲むとはいうけど毎回一口な感じです。
解熱剤もまた使おうか迷ってます。
みなさんだったら休日診療かかりますか?

コメント

SLママ

熱中症だとすると長引き過ぎですし、鼻詰まりなどあるので違うと思います🤔
症状だけでいくとコロナなどの可能性が考えられますし、お子さんも食事出来なかったり水分摂取も少なそうなので…可能なら休日診療にかかるのが良いかと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あの後、何とか水分も取れて食事もできるようになり夕方解熱したので休日診療にはかからなくてもよさそうになりました😊

• 7月15日
  • SLママ

SLママ

解熱したんですね😊良かったです✨

• 7月16日