※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

津波の夢が怖くて不安です。夢が現実になる可能性はあるでしょうか。海から5キロ離れた場所に住んでいるため、心配しています。

ここ半年で3回も津波の夢みます😭

昨年2025年7月の話を聞いてから怖くて怖くて、プラス1月の地震もあり余計恐怖増しました。
海から5キロくらいはなれたところに住んでるので大きい津波きたら巻き込まれる可能性はあるので余計に気が経ってます。

夢にでるたびに本当になっちゃうんじゃないかと不安で。
そういうのが潜在的に夢になったりしちゃうんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてるんだと思います🥲
私も自分が恐れていることはよく夢にみたりします😭
そういう予言的なものって大概当たらないし未来のこと知ってる人なんていないので、気にしないのが1番かと思います!
あと避難グッズや避難経路の確認など準備できることは準備して、いつ来ても大丈夫(来てほしくはないですが🥲)だと思うことも大事かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    子供生まれて守るものが増えたからか凄く怖くて、きたらどうやって2人をつれて逃げれば良いのかとか、仕事中だったら離ればなれとか、、
    不安で溜まりませんでした。

そうですよね💦当たるかもわからないものに怯えず対策だけはしていきます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
    私も一時期色々考えてしまい負のループでした🥲
    考えることや想像することは悪いことではないですが、考えているだけでは心が病んでしまうのでやめました!
    きっとどこに住んでいてもいつどこで災害や事故が起きるかわからないですし、まだ起きてないことに怯えて過ごすより、どうせ同じ時間を過ごすなら対策を考えたり楽しいことを考えて過ごしましょう💪🏻💕

• 7月15日