※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

子なし物件に引越しましたが、子供いない物件にいるのに周りは子供が多く、物件選びを後悔しています。物件は綺麗だが、子供の騒音に神経をとがらせています。同じ経験の方、教えてください。

子なし物件に引越してしまいました😭
同じような経験した方いますか?

事情がありオンライン内覧のみで物件を決め引っ越しました。
騒音が心配で築浅、60平米と少し狭めの2LDK、1階です。

子ども多い地域だし大丈夫だろうと思いきや、
引越してみたら自転車置き場には単身の🚲のみ。
隣に挨拶に行ったら夫婦(まだ1軒しか会えてないですが)
2LDKと1LDKで構成された小さいアパートですが、子持ちうちだけっぽい?物件選び失敗したかも…と落ち込んでます😭

物件自体は綺麗ですし隣も上の階も音が全く聞こえないのですが、息子がオモチャ落としたり泣いてるとかなりヒヤヒヤしてしまいます💧
近所で沢山子ども見かけるのできっと子供嫌いな人は居ないはず…と自分に言い聞かせてなんとか過ごしてます😂

物件選び失敗したとか、子供いない物件にいてた方いたらぜひ経験談教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2LDKですが、小さい子は我が家だけです。
下の階に小学生高学年くらいのお子さんがいる家庭はありますが、さすがに高学年くらいにもなると静かでうるさいのは我が家だけです😂
最初は気遣ってましたがイヤイヤ期も相まって無理な時は無理なのでもう開き直ってます😂

• リリー

リリー

そのパターンもあるんですね💦でも子育て経験あるご家庭なら理解ありそうです!
    イヤイヤ期、うちも本格的になったら開き直るしかないです🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その1世帯だけで他は若めの子なし夫婦ですが1年住んで苦情とかはきたことないです!
    外から聞くと結構泣き声聞こえますが😂😂

• 7月15日

ちょっと違うのですか悩みが同じです。

結婚して引っ越し、2階に住んでいます。(その時点で非常識だとママリで言われました😭)
周りには子どもはいるのですが、高校生以上です。みんな音を出さない…。

子どもが生まれ、大きくなってドタバタ走り回るようになって、本当にヒヤヒヤしています💦
迷惑をかけるので何回か菓子折り持って謝りに行っていますが、実際どこまで迷惑がかかっているかも分からず…。
早く引っ越したいです…。

子どもって、音が出るの仕方ないですよね😭
もっと楽に子育てしたいです…。。。。

• リリー

リリー

えー全く非常識ではないと思います!!1階の物件が空いてるとも限らないですし💧
    私も、実際どの程度相手に音が聞こえてるのか知りたいところです😭
    でも同じような方がいてなんだか救われました。
    あと数年の辛抱でしょうか😭

• 7月15日
ママリ

ファミリー向け!と書いてあったのに下も横も独身の男の人が住んでいました、、、
築浅ですが木造で、挨拶回りもしましたが、2階だったのもありめちゃくちゃ苦情きました💦💦
1階ならまだ大丈夫だと思います🫶

• リリー

リリー

なんと!それも気を遣いますね😭
    1階でも上に音が響いたりするとママリで見たのでビビってます😂
    苦情きたらその時はその時と思って覚悟しておきます…!

• 7月15日
yu

私は以前妊娠中に引っ越したアパートが子なし夫婦しかいませんでしたが、うちが生まれたあとお隣さんも赤ちゃん生まれ、その後入れ替わったおうちは子連れだったりして、途中から子どもだらけになりました😂
ちなみに1階に住んでいて、子どもが歩き回るようになったころに上の人から床ドンされるようになりましたが夫がキレて天井にクッション投げつけたらされなくなり、あちらが引っ越して行きました😓

• リリー

リリー

めちゃくちゃ良いパターンじゃないですか😂うらやましいです!
    そして旦那さま強い🤣
    うちもそれくらいドッシリ構えておきたいものです…!

• 7月15日
る

うちのところも、子供いるの我が家だけです🥹
2DKと1DK?のアパートでちょっと古くて家賃も周りよりちょっと安いので大学生〜20代前半ぐらいの男の子しかいません(笑)
前に右隣に独身の男性が住んでた時はその方が引っ越して行かれて、後から「夜うるさかったって言ってた」と大家さんから聞きました💦
↑子供がなかなか寝ず私もイライラして怒ったりしてたので完全にうちが悪い。
でももうすぐ6年経ちますがそれ以外は苦情が来たことはなく、この前たまたま玄関でお隣さんに会って「うるさくてすみません」と言ったら、子供は元気が一番ですよ!と言ってくれました🥹
引っ越しは運だなぁと思います笑

• リリー

リリー

気づくの遅くてすみません💦
    6年も住まれているんですね!引越しは運、本当にそう思います〜😭お隣さん素敵な方ですね✨
    ちなみにジョイントマットとか敷いてますか?!

• 7月18日
  • る

敷いてます!
    うちは長男が活発でずっと走り回っててうるさくて🙄💦
    敷いてると少しマシです!

• 7月18日