※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
子育て・グッズ

娘が前歯をぶつけて出血が止まらず、急患病院に行き、明日はかかりつけ歯科へ。歯茎が腫れているので心配。折れた場合の対処法や乳歯がなくなった時の心配事について相談したいです。

昨日娘が転んで前歯をぶつけてしまい歯茎から出血、グラグラしてなかなか出血も止まらなかった為、休日だったから急患病院へ行きました。
明日かかりつけ歯科へレントゲンを撮りに行く予定です。

昨日の夜からやや歯茎が腫れてるような感じで今日も昨日より腫れているようです(´・_・`)

お子さんが前歯ぶつけてしまった方、そして折れてた方いますか?
もし折れてたらどうなるんでしょうか。。
歯茎の腫れは細菌とかじゃないといいんですが。
乳歯だけど4歳で歯がなくなったらどうしよう。。

お話聞かせてください!

コメント

ママリ

保育士ですが2歳で前歯かけちゃった子いました!
欠けた部分をコーティング?して七五三のときに見た目治そうね〜!となっていましたよ🙆‍♀️
3歳で転んで前歯が抜けちゃった子も知っていますが、出血したり腫れたりしたそうですが処置自体はなにもなく、永久歯が生えてくるまでそのままだそうです🥹🥹

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

前歯が3歳で抜けちゃった子は処置は何もなかったんですね😣

レントゲン撮って何もないことを願うばかりです😭🙏

• 7月15日