※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が要望があるとすぐ怒り、普通にお願いしても効果がない。性格の影響も考えられる。同じような子供はいるでしょうか。

もうすぐ3歳の息子、要望がある時にすぐ怒るんですけどそんなものですか?😂

牛乳持ってきて💢はーやーくー!💢
お母さんこっちきて💢
これ開けられないから開けて!あーけーてーよー💢

など、すぐヒステリックにキーキー怒ってます。
怒らなくても普通に『〇〇して』お願いすればお母さんするよ、と伝えてるのですがその時しか効果ありません。

性格もありますかね、同じような子いますか?

コメント

なーちゃん

3歳ならそんなものだと思いますよ!
小3の息子もいまだにそういうときたまにあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!小3でも🤣長い目で見ます!笑

    • 7月15日
ままり

うちもあります😂😂
そんな怒んないでも伝わるよてなりますよね😂😂

パパにもよく、なに怒ってんの??て言われてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!普通に言えば普通に聞くけど???って感じですよね😂

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

まさにさっきそんな感じでした🤣

ママ遅い😡😡😡なんでそんなに意地悪なの?!
ってブチギレされてました😰ww

怒ってる顔がおもしろくて笑ったらさらに怒られます笑☺️
そんなもんかなーと思ってる、というか思いたい、、です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構あるあるみたいで安心しました!笑

    • 7月15日
ママリ🧸

全く同じです😳
なんか急に怒って主張してきます😂
怒ってるの?と聞くと怒ってる!っていってます、笑

喜怒哀楽の怒を上手にできるようになってきてるんだと思いますが…自分に余裕ない時はうるさくてイラッとしてしまうし、そんなにずっと続くわけじゃないので軽く流すようにしてますー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じなんですね!笑
    ちゃんと怒ってる自覚あるの可愛いですね🤣

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!

それが人に物を頼む態度かよ!って最近思っちゃいますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当それです!笑

    • 7月15日
こっこ

「ねぇー牛乳!!!💢」
って言われます!あんたは昭和の親父かよ!って思います。笑 あ、お茶!みたいな。笑
ママ牛乳じゃないよ!牛乳がなに!?!?ってこちらもキレ気味に言うと、「‥ください。」と言ってきます🙄(言わないことも多々あり)
他にも、「ねぇー💢」となぜかキレ気味に話しかけてきたり、「◯◯してよっ!💢」「やめて、◯◯しないで!💢」といちいち言い方キレててうざいです🫨笑
3歳あるあるなのかな?ってちょっと今安心してます🤣

  • こっこ

    こっこ

    あ、じゃなくて、おい、の間違いでした😂どんなミス😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安心しました!笑
    無駄にいちいちキレてる言い方しますよね😂

    • 7月15日