※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

感染症時の過ごし方や子供の行動について相談です。

【感染しやすい病気のときの過ごし方】

手足口病流行っていますね。
うちの娘も金、土曜日辺りから発症しました。

自宅で遊んでいて、近所のお友達やわんちゃんの声を聞きつけると窓から確認して、誰かいたら玄関の鍵を開けて会いに行こうとしてしまいます。
(普段からそんな感じで、人付き合いの苦手な私は苦痛に感じます)
先日は手足口病ということをお隣さんに話した上で柵越しにお話ししていたのですが、もっと近づきたい気持ちがエスカレートしてしまいました。そして昨日も出て行ってしまいました。暴れる娘を無理やり抱えて家に戻りました。

今日も祝日で近くでお友達が遊んでいそうなので、自宅でずっと過ごすのは娘にとってとても酷なことなのかなと思い、熱はないのでいっそのことドライブに行こうかなと思ったりもしますが、一日中出るのは現実的ではないし、家から出るのを見られたり、車がないのも分かればと非常識に思われるかな。。

みなさんは感染しやすい病気の時はどんな風に過ごしますか?

また、お友達に執着?して家を飛び出してしまうお子さんいますか?
鍵など、どんな対策していますか?

コメント

ナツ花

飛び出し防止はすぐにでもしたほうが良いと思います💦
特にお友達が目に入っているなら、他の危険には気づけないことが多いかもしれないです(´・ω・`)💦

我が家は、大人でもギリギリ届くかどうかの位置にもう1つ鍵をつけました!

ドライブ、私は良いと思います😊

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊

鍵はどんなものがあるか早速調べています。
    つける位置大事ですね💦

ドライブ行く?と誘ってみましたが、午前は家で過ごしました。
    午後から行ってきます🚗

ありがとうございました🍀

• 7月15日