※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠前から糖尿病の方いらっしゃいますか?糖尿病で出産は自閉症リスクを高めると不安です。

妊娠する前から糖尿病だった方いらっしゃいますか?お子さんの発達はいかがでしょうか?
私は妊活する前は毎日ジュースを飲んでいて、特に健康診断や妊婦健診で引っかかった事はありませんが隠れ糖尿病だったと思ってます…(毎日コーラなど飲んでいたので)
糖尿病で出産は自閉症のリスクを高めるとみてとても不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

健康診断や妊婦健診で引っ掛かってないのなら大丈夫では⁇健康診断はともかく妊婦健診は負荷試験もするし…

• まる

まる

妊活してからはジュースを抑えていたので、引っかかってなかったんだと思います🥲
    一度糖尿病になれば食生活気使ってても血液検査って引っかかるもんでしょうか?

• 7月15日
  • まる

まる

妊活してからはジュースを抑えていたので、引っかかってなかったんだと思います🥲
    一度糖尿病になれば食生活気使ってても血液検査って引っかかるもんでしょうか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘモグロビンa1c、空腹血糖値を見るので引っかかると思いますよ

• 7月15日
  • まる

まる

妊娠前でなく妊娠中に引っかかってなければ大丈夫ですか?🥲

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!妊娠中の方が引っかかるので😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、
血液検査で糖尿病だったら
分かるので隠れ糖尿病はないです!

• まる

まる

そうなんですね🥲
    上にも描いたのですが大丈夫なんでしょうか🥲

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
    食生活で全然改善します!
    あとはインスリンとかもありますが、そこまで重症じゃなければ使わないです。

実際姉も妊娠中に糖尿病疑いでしたが、自然に治りました。

• 7月15日
  • まる

まる

受精した時に糖尿病じゃなければ大丈夫ですかね…🥲

• 7月15日