※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供1歳、後悔と悩み。自己中で苦しい。2人目迷い、自由を感じる。

子供は1際になります。

これまでに何度も、産んだことを後悔してしまいます。
自分勝手で最低な母親です。

最近は自我が出てきたのか、息子なりの地雷を踏むと泣いておさまりがつかなくなります。話もできないし、辛いです。

子供はかわいいけど、2人目はもういいかなとも思います。
この子がいなかったら今頃自由に過ごせていたのに、と思うと悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいない未来(特に老後)を考えると、私は子供が居た方がいいんじゃないかな?と思います😲

幼児期はあっという間に過ぎていきます😢
当時悩んでいた事も、今となってはあまり覚えてません😃💦
今現在辛いかもですが、いつかは終わりが来るので、そこは安心してください。
ちょっとづつ言葉が出始めたと思ったら、あっという間に会話が出来るようになります✨
今、長男が5歳で年長さんですが、1歳2歳の頃の息子にまた会いたいなって思います✨
今も可愛いですが、やっぱり3歳くらいまでが一番可愛かった~🥰

とは言え、今ですよね🤔
誰かに預けてリフレッシュすることは出来ないですか?ご実家や義実家、旦那さん、一時保育とか😲
小さい子を預けてとなると、心配でしょうし、罪悪感なんかもあるかもですが、お母さんの心の健康も育児には大事だと思います✨
いつも笑顔で接してあげれるよう、ご自身のケアも大切にされてください☺️

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ。

我が家は5才がいますが正直産んだ事を何度も後悔しました。
もちろん可愛いし大切な存在ですが…

1歳だとイヤイヤも出てきて、も〜何なの?!って事が毎日ですよね…
うちは5才で中間反抗期というやつで、本当面倒くさいです🤷🏻‍♀️

私はもう無理!と思ったので一人っ子にしましたよ。

ママリ

まだお若いんですかね?
3歳くらいになるとだいぶ楽になりますよ😂
ある程度自由に過ごせますし😊
1歳って大変ですよね😅💦

はじめてのママリ🔰

正直、2歳くらいまではそんな感じです💦喋れないから泣くしかアピールないので。

けどイライラしちゃいますよね🤣

3歳になるとお喋りできるようになり、アピールができるようになるから、少し楽にはなるはず!