※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

家族旅行で子どもを抱っこしていた時、義母に誤解されて不快な思いをした。そのことでモヤモヤしている。心配りが足りなかったのかな?

自分でもどういう感情か分かりませんがモヤモヤしました。
モヤモヤしませんか?

家族旅行で、まだ歩けない3人目の子どもを私が抱っこ紐で抱っこして観光しました。
夫が撮った写真をみてねに載せて、それを見た義母に「(私)ちゃん、(3人目)ちゃんを抱っこしてるから沢山写ってたね。(3人目)ちゃんのおかげで沢山撮ってもらえて良かったね。ラッキーやったね。」と言われました。
その時も、ん?っと思いましたが、まぁ子どもと一緒に撮ってもらって嬉しいのは事実なので「え?あ、そうですね」と反応しました。

それから半年程経った昨日、家族+義母で話している時に以前行った家族旅行の話になり、「(私)ちゃんが(3人目)ちゃんを抱っこしてたから沢山写真撮ってもらってた時やね?」と。
それとはまた別の旅行の話をしていたので、「それはまた別の旅行ですね。」と言いましたが、「どういう覚え方?どこどこ行ってた旅行やね、とかじゃなくてそこ?」と、なんとなく不快でした。

なんとなくモヤッとしませんか?
イライラとかまではいきませんが、なんとなく。
私の心が狭すぎですか?💦
ちなみにですが、私は夫が子どもを抱っこしていなくても夫と子どもを撮って載せています。
私ばっかり写っていて、可愛い息子である夫が全く載っていないとかではないです💦

コメント

はじめてのママリ

何か微妙な言い方ではありますね🥲💦
もしご主人が普段は全然もなかさんの写真を撮ってくれないタイプで、いつもみてねで共有している写真がご主人+子供達 みたいな感じになっているとしたら、ご主人に向けての遠回しに嫁ちゃんと子供の写真ももっと撮ってあげなよ!の気持ちもあるのかな?とは思いました🤔
まぁ本当にそうだとしたら、実の息子に遠回しな言い方せずに、そのまま言えば良い気はしますが😂

アメリカまま

どういう意味ですか?

と、聞いたら良いと思います。(何の感情も乗せずに)

そうした言葉に疑問を感じた時、聞く癖をつけると吐かれた方はモヤモヤしなくなります。

人をモヤモヤさせる言葉を吐く方に原因はあるのですから、間に受けなくていいですよ。

はじめての

みてねをやってる人が不思議です。
みてね辞めちゃえばいいと思います!