子育て・グッズ 2ヶ月の男の子、母乳とミルク混合で育てている。ミルクは80ml。吐き戻しが多い。80mlは少ない?どうしたらいい? もうすぐで2ヶ月になる男の子がいます。 混合で育ててます。 昼間は母乳で ミルクをあげる時は80あげているんです 80なら少ないでしょうか? 吐き戻しが多くてどーしたらいいか悩んでいます。 最終更新:2017年4月11日 お気に入り 1 ミルク 母乳 混合 男の子 男 吐き戻し りあママ(8歳, 17歳) コメント ゆき お腹がいっぱいでもう入らないから、吐き戻しがあるとおもいます。混合なら、ミルクを少し減らしてみたらどうでしょうか? 4月11日 りあママ ありがとうございますm(_ _)m 少し様子見ながらあげてみますね。 他の方のコメントなど見ていると同じ月齢の子だと、混合でも160とか飲んでる子もいるみたいだったので悩んでました。 4月11日 ゆき 母乳が余りでないとミルクの量は多くなりますし、充分出てるから、ミルクが少なくてもいいのかなと思います。 体重が増えていれば大丈夫だと病院で言っていましたよ!! 4月11日 りあママ 昼間、母乳あげてるんですが間隔が1時間とかなのであまり出てないのかな〜とか思ってました。 1ヶ月半検診の時は体重は増えてました! 4月11日 ゆき 検診で、増え方が少ないとかミルク足してとか言われなければ大丈夫なようです。私は完ミですが、缶に書いてある量より大分少なくて不安になり、検診で聞き、そのように言われました。 4月11日 りあママ ありがとうございますm(_ _)m そのままで様子見ようと思います。 4月11日 おすすめのママリまとめ ミルク・母乳・薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 母乳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
りあママ
ありがとうございますm(_ _)m
少し様子見ながらあげてみますね。
他の方のコメントなど見ていると同じ月齢の子だと、混合でも160とか飲んでる子もいるみたいだったので悩んでました。
ゆき
母乳が余りでないとミルクの量は多くなりますし、充分出てるから、ミルクが少なくてもいいのかなと思います。
体重が増えていれば大丈夫だと病院で言っていましたよ!!
りあママ
昼間、母乳あげてるんですが間隔が1時間とかなのであまり出てないのかな〜とか思ってました。
1ヶ月半検診の時は体重は増えてました!
ゆき
検診で、増え方が少ないとかミルク足してとか言われなければ大丈夫なようです。私は完ミですが、缶に書いてある量より大分少なくて不安になり、検診で聞き、そのように言われました。
りあママ
ありがとうございますm(_ _)m
そのままで様子見ようと思います。