※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の姪がいて、ウイルスがまだ排出されている可能性があるため、1歳2ヶ月の息子と会うべきか迷っています。

姉の子どもが先週の土曜日に手足口病になり、現在は症状はだいぶ落ち着き、病院からは保育園の登園許可も出ているのですが明日は両親共に仕事のため実家で1日預かるそうです。
私の自宅から実家までは近く、姉の子どもと私の息子は同い年の1歳2ヶ月なので遊びに行こうかと思ったのですが、まだウイルスって排出されている時期だと聞くし、今週予定もあるのでうつりたくないのであれば会わない方がいいですよね?😣💦

コメント

ママリ🔰

手足口病は保育園も出席停止期間を設けてないとこが多いので機嫌が良ければ来てもいいというふうになっています、
基本は飛沫感染や便からは1ヶ月ぐらいウイルスが排出されるので移る可能性は大だと思われます、、、
今年の手足口病の感染率は警報級らしいですよね、、
手洗いうがいきちんとすればまだ予防はできるとおもいます!!

さやママ

感染力強いですから、会わないほうがいいですね😭
保育士してますが、手足口病めちゃくちゃみんなに伝染りまくってます…💦

はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいです😭💦
今手足口病になってますが、見た目痛々しいし、かわいそうだし、なると大変です😖

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
今日は会うのやめときます😣