※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの離婚を考えています。子育てや夫婦関係に不満があり、将来に不安を感じています。離婚をするべきか悩んでいます。

旦那さんとの離婚について
皆さんの意見を聞かせてください。

子どもは男の子 4歳 ひとりです。

・平日はワンオペ
・土日のどちらかは1日パチンコで遊びに出て行く
・家でもYouTubeでパチンコ鑑賞
・またはアイドルのバラエティ番組
・タバコばかり吸う
(電子ですが換気扇なしの子ども近くでも吸うときあり)
・家事はゼロ。やらない
・ご飯作ってもらっても揚げ物でしか喜ばない
(時間のかからない料理には愛情がこもってないと言われる)
・ご飯食べながら家族と会話なくスマホでドラマ観てる
・食べ物や好きなものを共有できない
・息子にすぐ怒鳴りつけて泣かせる

・わたしを好きで、当時
過去一優しい男性だったので結婚しました
・出会って10年になるので異性の友達のような
価値観は理解し合っている
・休日一緒に行動する時は遠出でも車出してくれる
・月1ー2は求められて仲良し行為あり
(我欲が強く、わたしが骨など痛くてもお構いなし)
・仕事は真面目にやっている

結婚したら恋愛感情がなくなることはわかっています。

が、異性としてセックスしたいという
気持ちがゼロで。キスもしたくありません。
ただ、対応しているという状態です。

子育てが終わり、年取ったらあっちは
パチンコに1日入り浸ると思います。

将来の夫婦像が絶望的です。泣きたいです。

みなさんなら離婚する条件になりますか。我慢しますか。

コメント

akane

「息子にすぐ怒鳴りつけて泣かせる」「タバコばかり吸う」「ご飯食べながらスマホ見てる」あたりは子どもの発育に影響がありそうで心配ですね。これが改善できて、かつ、ギャンブルしているのに借金を作らず、きちんと家にお金を入れる、ということができるのであれば、継続ですかね。
子供に悪影響な部分が治らなければ別居を考えます。

はじめてのママリ

全部を飲み込んで妥協する必要は無いかなと思います。
物凄くうちの旦那と似てます(笑)💦
上記の内容ほとんどうちの旦那も当てはまってました。
子供の前でタバコ・子供を怒鳴る・お構い無しの行為、この3つだけが違ったくらいです。
更にうちの旦那はモラハラ気質・ノリ悪くて面白みがないなこともプラス項目です。

私は専業主婦させて貰ってるので離婚せずに現状維持してます。
個人の貯金は結構あるので離婚しても困りませんが、お金の他にも一緒に居るメリットがあるので離婚しないです。

うちも年取ったらパチンコに入り浸る気がしてます(笑)
旦那もパチンコ好きだし義父もパチンコ好きだし、現に義父は週末は必ず行ってます。

似たような旦那を持つ私の意見としては、耐えれるレベルなら離婚しないです。
ただ、子供は大切にして欲しいので目の前でタバコ吸うのと、怒鳴って泣かすのは改善させますね💦
子供への身体的・精神的な害が1番気になります🥺