※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の息子が熱と吐き気が続いており、夜中に吐くことがあります。胃腸炎か食べ過ぎが原因か検討中です。

一歳半の息子が二週間前くらいに39度くらいの熱がでて、
一週間くらいつづいて、
病院で夏風邪といわれ、熱の治りが遅かったので違う病院にいって血液検査もしましたがただの風邪かな?とゆう事でした。
熱が下がりかけの頃からたまに1日に1〜2回吐くようになり
一週間くらい前からは夜中に毎日一度吐きます

9.10時ごろに寝て12〜2時くらいの間に
一度だけ吐きます💦

調べると食べ過ぎ?など出てきたのですが
胃腸炎とかですかね、、?💦

コメント

初めてのママリ🔰

うちの4番目の子とほとんど同じです!
先月なりました😰
胃腸炎とは思えないくらい1日1回〜0回しか嘔吐せず、下痢もせず。
でも、高熱が1週間続き
その間に下がりはするけどまたすぐ上がる。先が全く見えない状態でした😰

突発性発疹にまだかかった事が無かったのでもしかしたらそれかもしれないって言われて
結果的に熱が下がった時に発疹が出たので突発性発疹と言われましたが、びっくりするくらい少ないんです。
汗疹?みたいな感じですぐ終わって...
上の子が突発性発疹になった時、もう、酷くて全身にあり、しばらくブツブツ状態になった後カサブタって流れだったのにそれがないので、きっと突発性発疹でも無さそうと勝手に私は思ってます🥲
軽傷だったのかもしれませんが...