※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

保育料の計算について、去年の計算方法が合っているか不安です。源泉徴収票を持って役所で教えてもらえるでしょうか?

保育料の計算について質問です。
皆さんはだいたいの保育料を知りたい場合自分で計算してるんですか?やり方をみてとりあえず去年のでやってみたのですが、旦那が転職していたり私が退職していたりでこれで合ってるのかがわからなくて…源泉徴収票もってったら役所とかで教えてもらえるものなのでしょうか❓

コメント

りりりん

所得証明書を発行すれば課税額がわかりますよー!

• マイメロ

マイメロ

明日役所に行ってみます。ありがとうございます^ ^

• 4月10日
  • りりりん

りりりん

どういたしましてです。あと、自治体によっては保育園申請のための所得証明書の発行は無料のところもあるので、出産前でも入園申し込みすることもあると思いますし確認してみてください

• 4月10日
  • マイメロ

マイメロ

それはお金かかるみたいです💦昨年市外に住んでたのでそのせいももしかしたらあるのかもしれませんが…入る時期にもよりますが、私の場合は生まれてから1ヶ月後に申し込みと言われました^ ^もうすぐなので、ドキドキです…

• 4月10日