※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての家族旅行を検討中。4歳の子供に色んな経験をさせたいが、旅行が苦手で計画が進まない。近場で経験させるべきか相談。

旅行って経験させてあげた方がいいでしょうか?

初めての家族旅行を考えています。
4歳年少ですが、コロナのことや夜泣きがすごかったため、今まで外泊をしたことがありません💦
私も旦那も旅行があまり好きではないのもあり、、

でも色んな経験をさせてあげたいので旅行を計画しようと思っています。
…がなかなか重い腰が上がりません😭
入園前に行っておこうと思い、冬に計画したのですが体調不良で流れに流れ、結局行けませんでした😣

日帰りのレジャーならいいのですが旅行となるとなかなか気が進まず…再度計画するエネルギーが湧いてきません…

近場でもいいからやはり経験させてあげた方がいいでしょうか?
こんなダメ母に喝を入れてください🥹

また初めての家族旅行にオススメの旅行先や宿なども教えてもらえると助かります!
場所は国内ならどこでもいいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

りっちゃん、

一度行ってみて楽しければご両親もこれからもまた行こうと思うかもしれないですね☺️是非是非思い腰をあげて連れて行ってあげてください!家族みんな思い出になると思いますよ!
場所は国内どこでもとのことですが何をしたいとかありますかー?遊園地、今の季節ならプール、海など😊
それによって場所が変わってくるので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

そうですね、動物や乗り物が好きなのでマザー牧場とか考えていたのですが、車がないので最寄りからバス30分くらいかかるとのことでやめました😂
    動物と触れ合えるとかバーベキューとか何か作る体験(工作でも料理でも)ができる所とか遊園地は喜ぶかもしれません✨

• 7月16日
ママリ

自分自身子供の頃に家族旅行とか外泊とかしたことなかったですが特になんとも思ってなかったです!!
初めてだと県内とかのウェルカムベビーのお宿やキッズルームがあるお宿などは子供への配慮があるのでおすすめです✨お子さんに好きなキャラクターとかいたらそのホテルとかも良いかもですね☺️!(ないやつもあるかもです😂)
それか、娘が大きくなったら行きたいのですがグランピングとかもお外とか自然とか好きなら良いかと思います✨好き好み分かれるかもしれないですが😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供側のご意見嬉しいです🥹
    ゆるキャンというアニメが好きなので、グランピング興味ありそうです✨
    車がないので電車で行けるところがあればいいのですが✨
    キャラクターだとディズニーが大好きなのですが、30分くらいで行けてしまうので宿泊するのが勿体ないと思ってしまって😂ディズニーのホテル憧れますが高いのもハードル高いです😵

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信遅れたうえにお礼を伝え忘れてしまいました💦

コメントありがとうございます😊💕

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

旅行が大好きで計画を練るのが大好きです。
そんな私が思うのは、あまり旅行が好きでもなく慣れてもいない方が無理矢理に計画を立てて、旅行中に疲れたりイライラしたりすると、嫌な思い出になってしまいそうなのと、まだお子さんも小さいので頑張りすぎずにホテル内で完結する場所はいかがでしょうか?

どこに住んでいるのかわからないのですが、わかりやすいところだとスパリゾートハワイアンズみたいな手頃なところや、星のリゾートのリゾナーレ八ヶ岳のようなアクティビティが充実した至れり尽くせりなリゾート施設だと、その場に行けば旅行が完結するのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイアンズ行ったことないので興味あります✨
    リゾナーレ八ヶ岳は初めて聞きました💗
    確かに!完結するのいいですね✨
    車がないのでホテル内で完結するとそういう点でも助かります⭐
    旅行に対するハードルがぐっと下がった気がします!ありがとうございました😊🌈
    上記2つをちょっと調べてみます!

• 7月16日
みいな

無理に行くものではないと思いますが…
個人的には年に一回は宿泊をしたいなと思って行っています。
子どもが産まれてからは近場で、詰め込まない!!をモットーにしています。

あと交通機関にもよるかと…マイカーは気を遣わないですが運転する人が疲れますよね。うちは車がないこともあり電車ばかりです。

初めてなら、お住まいの地域から遠くないところで、電車1本で行けるところ、それだけで完結するところがおすすめです。
キッズスペースやプールのあるファミリー向けの旅館とか。
去年は、歩いて砂浜まで行ける温泉旅館に行き、海水浴と温泉を楽しみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も車なしです。免許もないので電車や新幹線や飛行機の予定です⭐
    電車一本でいけるところならハードル低くていいですね!
    海に行ってみたいと言ってたので海水浴喜びそうです✨
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございました😊💗

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も慣れていないのなら宿泊先での完結がいいと思います!
私のおすすめは星のや系です!
リゾナーレ熱海とか八ヶ岳も良いですし、個人的には星のや富士が子供達とっても楽しんでいました!
自然の中なので散歩したり、野鳥さがしたり、ピザ作ったり、ゆっくり過ごせました。
車で川口湖畔までいって景色を楽しむこともできます!
関東県内じゃないとちょっと行きにくいですが、、、
ただ、リゾナーレは色々なところにありますので、いいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もリゾナーレをオススメしてくださったので調べてみました!
    熱海ならほぼ一本で行けるので良さそうです😊
    ピザ作りが魅力で星のや富士も調べてみましたが、まずは初めての子連れ旅行なので近場から挑戦してみようと思います✨
    ありがとうございました🙇💕

• 7月16日
ゴルゴンゾーラ

2〜3ヶ月に一度旅行に行ってます!
レンタカーで行ってましたが、今年車買ったので最近はマイカーで行ってます☺️
福井の恐竜博物館や芝政ワールド、おもちゃ王国、ネスタリゾート神戸なんかどうでしょう?
何度か泊まりましたが、湯快リゾートは子どもに優しい宿泊先だなって感じました☺️
初めての旅行なら、あまり遠くへは行かず、隣県など近場でのんびりホテルステイするのもありかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐竜博物館喜びそうです✨おもちゃ王国も行ってみたかったところです✨新幹線乗りたがってるので軽井沢いいかもです😊
    湯快リゾートは初めて聞いたのでちょっと調べてみます💗
    子供に優しい宿はかなり魅力的ですね⭐
    色々教えていただきありがとうございました😄💕

• 7月16日
ままり

近場のお出かけで一泊してみるのはどうですか?

うちも子どもたちふたりともコロナ禍に生まれて、上の子は繊細で夜泣きもひどく両実家への帰省(3ヶ月に1回)でさえ初日は眠れないなんてことザラにありました😅💦それも3歳頃から落ち着いたので、今年は9月に旅行を計画してます。今回は八ヶ岳でホテル内完結にしました。

あと初旅行は、横浜のアンパンマンミュージアムで埼玉住み、車なしなので行きたいけど日帰りだと遠いね💦で一泊して帰ってきました。

ママリ

4歳くらいになると記憶に残るので是非連れて行ってあげてください😊

うちは最初の旅行は1歳で車で行ける距離の和歌山の白浜温泉&アドベンチャーワールドでした☺️ディズニー程混み合ってないのでオススメです。
あとは、男の子なら飛行機や新幹線を使うと喜ぶかもしれません✈️

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです。
子どもが体調崩しやすいので、行く気になれなかったのですが、最近はお友達がどこどこいったとか、行ってみたいなぁ等本人が言うのでこれは行かねば!と重い腰を上げました。
今回は近場の鎌倉に宿泊して、大好きな電車(江ノ電)にのったり、水族館に行く予定です!