※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
家事・料理

離乳食を手作りしているけど、すぐになくなり、疲れている。1週間分作り置きしたいが、疲れて何日か分になる。子供はよく食べる。

離乳食を手作りしているんですが、すぐ無くなって、いつも作ってる気がしてすごく疲れます😭
うたまるごはんとたまひよの本、あとクックパッドを参考に何日か分を作って冷凍しています。
でも、すぐに無くなって、また作らなきゃー!って常に離乳食作りに追われている感じがしてとても疲れます💦
今は働いてないので、働いてもいないのにベビーフードに頼るのも気が引けてます😣
作るのは大変ですが、子供が食べてくれると嬉しかったりもします…😅
1週間分作り置き出来ればいいんですけど、疲れてしまって何日か分になってしまいます🥲
子供はよく食べる子です😅
作ってるのは、
軟飯、うどん、おやき、ホットケーキ
野菜スープ、ポタージュ
鶏つくね、豆腐ハンバーグ、ミートボール
などです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

材料を倍にして倍作るのも疲れちゃいますかね🤔

deleted user

11ヶ月ならもう取り分けしちゃってました!