※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよのふじ
子育て・グッズ

2歳の上の子が赤ちゃん返り中。寝ることを嫌がり、理由もわからず泣き叫ぶ。夫も疲れている。赤ちゃん返りはいつまで続くか、対応方法を知りたい。

2人目出産後、上の子の赤ちゃんがえり…いつまで続きましたか?
上がもうすぐ2歳の女の子です。第二子の男の子を出産し、5日ほど前に退院してきました。
元々少しイヤイヤ期入ったかな?という感じで、気分の乗らない事を言われたら「ちがう‼︎」と言い続けたりしていましたが…退院後拍車がかかっているように思います🥺これが赤ちゃん返りでしょうか💦

寝る事を嫌がる(納得して寝に行っても、しばらくすると寝室を出ようとし、阻止すると泣き叫ぶ)
訳のわからない事で泣き叫ぶ(描いてと言われた絵が何か分からず、聞き返すと泣き叫ぶ、など)
本人が希望したことをしているのに泣き叫ぶ…

私も夫も早々に疲れてきました😓
夫は育休中で、正直めちゃくちゃ上の子に構ってます。私も授乳以外は夫に任せて上の子が望む限り遊んでいます。かわいいね、大好きだよと常々伝えてもいるのですが…😞

みなさんのところは赤ちゃんがえりいつまで続きましたか?こうしたら良かったという対応などもあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、赤ちゃん返りではなく、イヤイヤのほうだと思います!
なので残念ですが、まだまだ続きます😭

• ちよのふじ

ちよのふじ

がーん…そうなんですね😱
    退院してから急にひどくなったので赤ちゃん返りかと思いました🥺ちなみに赤ちゃん返りはどんなんですか?笑

• 7月15日