※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お金・保険

共働きで世帯年収750万円、3人の子供を育てる方、生活費について相談したいです。

ガッツリ共働き(育休中で少ないとかではなく、妻は扶養外で働いている)で世帯年収750万まででこども三人の方いませんか?

生活費のことなどお話ききたいです!

どなたかいませんか??

コメント

子どもが小さいですが3人いて世帯で700万円ほどになります!

• まいこ

まいこ

こめんとありがとうございます!ちなみに住宅は購入済ですか?

• 7月15日

退会ユーザー

賃貸に住んでます😊

• 7月15日
  • まいこ

まいこ

同じです💦周りがマイホームを買う中、全く買う予定がつきません😭

皆様ちゃんと貯金されていての三人目なのでしょうか、我が家は欲しくて三人目ですが、ここまでお金がかかるとは思わず、頭かかえてます😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

9歳、6歳、2歳で600~650万くらいです☺️

最低限の生きていくのにかかるお金は月に30万で予算組んでます。それ以外の娯楽費や習い事など含めると月37万ほどです🙋‍♀️

• まいこ

まいこ

うちも同じくらいです💦
    年間どのくらい貯金、投資ふくめてされてますか?

うちは毎月5万
    子ども手当はニーサへ
    ボーナスは50万ほど貯金くらいです😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間だと最低70万は死守してます。が、旅行にもお金をかけたいので貯蓄率にしたら低いですね😂

• 7月15日
  • まいこ

まいこ

ほんとです。
    夏休みも始まりますし、食費も大変です😭
    昔はなんとか月50000円でしたが今は週15000円でもかなりきついです。
    世の中の物価高に対応できません😭

• 7月15日
ママリ

750くらいですが子ども3人いて(小学生+保育園2人)戸建に住んでます。
関西の割りかし都会で、車を持っていないので何とか生活できている感じです〜