※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツを変えるタイミングについて夫との意見の違いがあり、作業中に変えずにいられるか悩んでいます。実際にそうした経験がある方の意見を聞きたいです。

ごはん中にオムツにうんちが出たら
集中して食べてたらオムツ替え後にしますか?
夫がそうで本当にすぐに変えようとしたら
ご飯食べれてるのに!って言います。
旦那からすると匂いも気にならないそうです。
息子のお尻の心配はありますが、
私はオムツの匂いに敏感な方で
そのまま他の作業ができる感覚が
わかりません。
現実的にオムツ変えずに作業できる方いらっしゃいますか?
すぐ変えるのは当たり前だと思うので
作業できる、できないの考えを教えていただけると嬉しいです。

コメント

ルーパンママ

家で…なら変えます。
外食時なら、落ち着いてから変えます💦

はじめてのママリ🔰

私も割とすぐ変えたい派ですがその時に応じて集中して食べてるのであれば食べ終わってからでもいいような?😂💦臭いとか気になっちゃうのはすごいわかります〜😰

はじめてのママリ🔰

私はごはん後に変えます。
食べてる集中力を邪魔したくないし、完食までに15分くらいなので15分とかでお尻が荒れるのかと思うのでご飯後、お着替えのタイミングで変えます。

‪@

息子から何も言ってこない限りはご飯終わるまで変えないですね…😅
替えてって言ってきたら変えますが、途中でご飯切り上げられるほうが怒るので😅

臭いは確かにめちゃくちゃ気になるし、本音は早く替えたいですけどね😅

ママリ

本人が変えて欲しそうにしてなければ食べ終わってからにします!

ママリ

みなさんありがとうございます。
まだ10分とか時間が短くて
終わりがわかってればいいのですが匂いが気になる状態で
旦那もゆっくりご飯食べてたり
急ぐ様子がない感じなので、
こちらが臭いのイライラが高まってます。
でも、自分ほど気になるのは少数派だと感じました。
もう少し対策?を考えてみようと思います。