※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が弟の誕生後にイライラするようになり、夫婦が疲労困憊しています。環境変化や年齢によるものか、他の方の意見を聞きたいです。

上の子が5歳になったと同時に弟が産まれました。
(同じ誕生日)

入院前はすごく穏やかで素直で
私のこと第一に考えて行動してくれて
可愛い可愛い息子でした。

退院したら4人家族になったからなのか
5歳になったからなのかわかりませんが
声のボリューム大きすぎる、
動きダイナミック、
常に聞いて聞いてあのねあのね、
私や夫の何気ない一言にすぐ反応する、
またはすぐすねる怒る文句言う、

が目立ちすぎて私と夫は疲労がすごいです。
これは環境変化なのか5歳あるあるなのか
みなさんの意見を聞きたいです。


ずーっと私も息子も夫もイライラしてます。
大体18時からそのスイッチ入ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうです💦

5歳って反抗期の時期でもあるらしいので、あるあるなのかと思ってました😂人によるとは思うんですが、まさに4歳後半頃から育てにくくなったように感じてます😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか…同じでちょっとホッとしてます😂毎日戦いですよね。

    • 7月16日