※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうた
ココロ・悩み

こども園の夏まつりでの当番体験に関するストレスと役員会での提案について相談中。

こども園や他の保護者への方の怒りがおさまりません‥
こども園の夏まつりでお店の当番の方がいないので、当番しました。
事前に説明なく直前に呼ばれてやっつけ仕事やらされるし、私が当番することで子どもは大泣き。
それでも先生たちは無視‥というか、人数足りないのでごめんねーだけ。
いらいらした子どもは義母に任せて、義母もへとへと。

当番中は上の子(卒園児です)も手伝ってくれて、なんとか回せました。
私の当番だけなぜか回数制限なく、無制限なので何度も子どもたちが来て、どっと疲れ‥‥
終わりには上の子がぼくいっぱい頑張ったのにくじ引きできないのと、今度は上の子が泣く‥

もう全然楽しくなかったです。
他の保護者の方見たら夫婦や祖父母と大勢で来てて、何も手伝いしないってなに!?って‥
かなり八つ当たりの感情抱いてしまってます。

来週役員会あるので、無制限にするなら当番人数足りないので増やすことは提案しようと思ってます‥。
ただこの負の感情のまま話すと、怒りがまた再熱しそうで‥‥
このストレスをどう発散すべきか‥‥
皆さんならどうされますか?
どう話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、、。

やらされたんじゃなくて引き受けてやったのでしょうか?🤔

• はなうた

はなうた

夏まつりできなくなると聞いたので、引き受けました‥。
    ありがとうございますすらなかったので、なんだかなぁって感じですね😂

• 7月14日