※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が終わった後も鮮血のおりものが続いて心配。同じ経験の方いますか?火曜日に病院へ行く予定です。

生理が7/2から始まり7/8には出血がとまったんですが、今日までおりものに鮮血が混じってでます。
火曜日には病院に行く予定です。(今年の1月に癌検診を受けて5月には内診もしてます。)

同じようなことになった方いらっしゃいますか❓
今まで茶色のおりものは何回か続いて病院で検査しても異常なかったのですが、今回は鮮血なので少し心配です😅

コメント

みい

素人判断なので、絶対ではないですが…
1月に癌検診、5月に内診済とのことなので、恐らく大丈夫な気がします!
私は10代〜20代まで数え切れないほどの不正出血がありました😅珍しくなかったので、1度も受診せず💦酷い時は生理から生理までの間でおりものシートに付くくらいの不正出血がずーっと続いたこともあります💦
1度、排卵日付近でいつになくおりものに混じって出血量が多かったので不安になり病院に行きましたが、異常はなくてホルモンバランスかなと言われました。
不安であれば、1度受診していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    周りに頸がんの方が何人かいるので怖くて毎年検診に行ってます😅卵巣が腫れやすいので次また半年後に受診する予定でした😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭✨✨
    私も生理から排卵日までダラダラという感じになりそうです😭
    休み明けに一応受診したいと思います😭

• 7月14日
  • みい

みい

検診に行かれてて素晴らしいです✨
    不正出血が、頸がん体がんの可能性があることを私自身知らなくて、初めて受診した際に検査もしてもらいました!異常はなかったので良かったですが💦
    何事もなく症状が落ち着くことを願っています。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びびりなんです🥹🥹🥹
    子宮頚がんって検索かけてみたらママリでかなりの方が質問されててもう誰がなってもおかしくないんだなって感じました😭 体癌はあまり検査しないっていわれてますね🥹
    ありがとうございます😭
    みいさんは、もうすぐ赤ちゃんにあえますね❤️お身体大事にされてくださいね😚😚

• 7月14日
  • みい

みい

ビビりますよね💦でも、それくらいの方が絶対にいいです‼️
    私は仕事の忙しさ等からいろんな症状を、そのうち治るだろうと自然治癒に任せ気味だったんですが、4年ほど前に改善しない症状があり…受診したら、卵巣がんが発覚して手術になりました😭💦(不正出血が症状のひとつではなかったのでご安心ください)そこから、あなどってはいけないなと身に染みました😵‍💫
    何もなければそれで済むので、体の異変は気にし過ぎくらいが丁度いいと思います✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    お身体は今は元気になられたんですかね😣😣
    改善しない症状とはどんな症状だったんでしょうか❓😣

私の友人も胃がんや乳がん、舌癌を患っていました。若いから大丈夫とは思えなくなってきました😣😣

• 7月15日
  • みい

みい

今は定期的な経過観察のみで、回復してます!
    私が気付いた自覚症状は、下腹部のちょうど膀胱や子宮のある辺りにテニスボールが入ってる感覚があり、触ってみても凹まないほど硬かったです💦
    仕事でストレス過多だったのでそのせいかと思い、2ヶ月後には退職が決まっていたので症状が落ち着かなければ受診しようと思い様子見でしたが、その後も落ち着かず…受診したら卵巣が肥大化していました😭
    痛み等なく、生理も普段と変わりなかったので驚きました😵‍💫
    私も、まさか自分が!?という感じだったので、定期健診などは大切だなと改めて思いました。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復されているんですね、よかったです😭❤️❤️❤️❤️

私の姉も同じような症状でした😵‍💫カチカチなやつですよね💦開腹手術の結果は卵巣嚢腫でした😵‍💫
    忙しいと中々病院に行く暇もないですもんね😭
    健診ほんと大事ですよね😵‍💫 

• 7月15日
  • みい

みい

お気遣いありがとうございます✨
    お姉さん、卵巣嚢腫のご経験をされてるんですね😣良性でもカチカチになるのは知らなかったです💦
    私も、そっちかなぁ?と思っていたら、悪性の可能性が高いと言われました💦
    まさかの出来事って本当に起きるんだなと思いました😰
    お互い気をつけましょう!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほったらかしにしていたので全体的にカチカチで不気味でした😵‍💫姉は2回なったので2回手術しました😵‍💫

みいさんが今はお元気にされているようでほっとしております😭 お話たくさん聞いてくださってありがとうございます🥹✨❤️お互い気をつけましょうね😣

• 7月16日
  • みい

みい

卵巣嚢腫であれば、放置しすぎなければ大丈夫だとは思いますが、検査してみないと分からないので怖いですよね💦
    悪性腫瘍は再発の怖さがありますが、卵巣嚢腫も繰り返すんですね😣

こちらこそ気にして頂きありがとうございます😊
    お互い健康第一で過ごしましょう✨

• 7月16日