※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの最善の環境が心配。相手は小言が多く、子どもに対してイライラ。遊びや行事は楽しいが、からかいが心配。父親像についても不安。

子どもにとって何が最善か分からなくなってきてます。
バツイチで事実婚状態の相手と同棲一年くらいです。
子どもは小学生と5歳です。相手はとにかく小言がうるさく、トイレまた閉めてない!裸でお風呂から出てこない!何回言っとるん?や、夜寝る前に牛乳飲みたい!と下の子が言うと、もう!だからダメって話しただろ!と言ったり←ちょっと前にジュースのんだから。最近よくうるさい!もいいます。うるさい〇〇ちゃん。みたいな。まぁほんとにうるさいし、怒鳴る感じでは全部ないけどイライラ丸出しな感じです。上は空気読めるしもう大きいので、ほとんどそういうことは言われませんが、下の子はよく言われ、すぐ、わかった。と言って拗ねた顔したりします。ちょっと気を使ってるのか、私にばっかり質問もしてきます。
拗ねたりしてご機嫌取ってると、もうー!それでかまったら泣けばいいって思うんで?とか言ってるきます。
私は決して優しいお母さんではないです。どちらかといえば厳しめだと思います。なのに向こうも小言止まりません。でも鬱陶しいとか感じてるわけでもなく、1人で2人を見てくれるし、私が仕事の時はご飯お風呂歯磨きまでやっててくれます。
一緒に遊んだり、遊びにも連れて行くし、誕生日も祝います。行事も来れる行事は全部行ってくれます。かなり遊ぶ時は子どもとふざけて遊びます。、、、が、遊ばない時は目も見ずに、うん。とかです。
子どもたちは今は懐いていますが、思春期鬱陶しい!となりそうだし、変なからかい笑いを取るので擦れた子にならないか心配です。
からかうのは傷つく事はいいません。ブスとかデブとか。
例えば今日のご飯何?恐竜の肉🍖みたいな感じです。
ただ今もし別れると、子どもたちはかなりのショックを受けるとは思います。父親ってこんなもんなんでしょうか?またお父さんがこんな感じだけど、仲良しだよって人がいたら教えてください。
もちろん感謝はしてる部分もかなりあります!でもうるさいとか言ってるのを聞くと冷めます。

コメント

うーさん

読んでる感じだと、普通のお父さんだと思いました😊

家庭の途中参加メンバーだから、「この人がここにいないルートもあったよな」って考え方も出るんだと思うんですけど🤔

うちの旦那も含めてどこのお父さんも、家庭のスタートメンバーだとしても、「もうちょいこうだったらいいのに」「こういうところが嫌なんだよね」、って部分は、多かれ少なかれありますよ。

そういう意味で、普通の、小言が多い性格の、お父さんって印象です😊

私の友人が子連れ再婚したんですが。お相手が、実子じゃない子だけを別室で過ごさせたり、預けると食事を用意してあげなかったり、俺の子じゃないからと言ってその子にかかる金銭は一切出さないなどあって😞
そういうお家を知ってるのもあり、ママリさんのパートナーさんは、めちゃくちゃ良い男性だと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!そう言っていただけるとそんな気がしてきます笑 というのも元旦那、私の父が溺愛タイプで娘を怒れないタイプだったので。元旦那はその代わり女好きの浮気性で、、、完璧な人なんていないですよねー
    小言は間違えてる事は言ってないんですが、優しく言ってだんだん強くなっていって欲しいとか思うと一発目から、もう!って言う彼にイライラしてしまって、、、
    でもしっくりしました。いないルートがあったから考えてしまう。確かにそうだと思います。まぁほんとの父親ならもっと色々求めてしまいそうで余計イライラしそうですが笑 でも出来るだけの事は上の子の習い事の送迎や役員、応援などもいってくれるので感謝アンドいい人なんですね!笑

そのお友達のお子さんかわいそうすぎませんか?💦なんで別れないんでしょうか、、、ご飯食べさせてないとかあり得なくないですか💦

• 7月14日
  • うーさん

うーさん

完璧な人はいないし、摩擦がない夫婦もいないんでしょうね😊
    私も、子供への接し方がなんでそうなるかなぁ〜って、旦那にイラつくことが多々あります😅
    が、この人の妻になっても、こういう所が全然気にならない女もきっといるんだろうな。暴力や浪費や浮気じゃない限りは、気にするかしないかの、あるある話かもな。とも思ったり🙄

友人の子、かわいそすぎますよね😞 離婚も視野に入れてるようですが、金銭的に自由を奪われてたりもあるし、いつか愛してくれるかもと望みを捨てれないのもありそうです…

ママリさんちは、口うるさいまともな親父がいる、普通のご家庭なので、お子さんたちは幸せそうですよ👌

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。暴力とか虐待とか性的に怪しいとかあれば絶対離れないといけませんもんね。今日はすごーく100点の接し方でした!毎日これだといいのに😮‍💨笑 でもほんとこの人の嫁でも全然気にならない人もいるだろうし、私のことを考え方おかしいって言う人もいるだろうし、摩擦のない夫婦ってほとんどいないんでしょうねーお泊まりとかで、子どもがいなかったらすんごく平和なので、まぁのらりくらりと子育て期を一緒に頑張って終えたいと思います^ ^

そうなんですね、、、そのお友達さんの子供さんが幸せになることを祈ってます💦

• 7月15日
はじめてのママーリ

お子さんも十分お話できる年頃だと思うので、今度3人だけでお話する機会をつくって、本心を聞いてみるのはいかがでしょうか?☺️

「いい子にしてないと可愛がられない」みたいな気持ちになっていたら辛いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私と子どもだけの時に、結婚して欲しいとか思う?って聞いた時に、うん!だってそしたら、居なくなる事は中々ないでしょ?と言っていました💦
    今現在は他の家庭がどんな感じかも知らないので、大好きではある感じですね!
    なので思春期に色々思わないかなって心配してますが、先のこと考えすぎても仕方ないですよね〜、、、

• 7月18日