※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

義母が食事中に行儀が悪い行動をするので長男にしか叱らない。自分の行動に疑問を感じている。皆さんはどう思いますか?

同居の義母ですが、食事の際に寄せ箸や片腕をテーブルに置いて食べます。
とても行儀が悪いと思いますが、長男に行儀が悪い食べ方はやめなさい、婆ちゃんそういう行儀が悪い食べ方は嫌いだからちゃんと食べないならあっちに行きなさいと言います。
無意識に寄せ箸や片腕をテーブルに置いていると思います。

自分の事は棚に上げて長男に注意するとは?と疑問なのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

🌻🍉

旦那さんから言ってもらうしかないですよね💦

腹立ちますね💢

私も同居なんですけど絶対食事は一緒にしません😣ストレスしかないです😥

りょうか

うちも同居です。行儀の悪い例として義母の真似をして子供に教えてました
「これって誰かと同じ」って気づいて子供たちが義母に注意してくれて少しずつ改善中です