※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の嫁との問題で悩んでいます。初対面でうざいと言われ、謝罪も挨拶もない状況。ストレスが溜まり引越しを考えていますが、なぜ費用を出さないといけないのか疑問。自分が悪いのかわからず、相談したいです。

弟の嫁の件で、相談させてください!
私はシングルで実家に住んでいます。

入籍前に初対面でこんにちはと挨拶をして、
その後直接話もしていません。(娘が騒がないようにと自室にこもりました。)

その後、弟が彼女の車を洗車すると言って実家の庭で車を洗っていて、彼女と私が顔を合わせるのは2回目
相手から挨拶なし

その後、実家に弟が帰ってきた時に私の事をうざいって思ってると言われました。

実家にいる姉っていう存在だけでうざいと思われたのかもしれませんが、その事も謝罪もされていませんし実家に来ても挨拶もありません。

ほぼ初対面でうざいと、義理の姉になる人の事を言う様な
人と親戚になりたくないです。
人としても非常識だとしか思えず親戚付き合いや結婚式には参列しないつもりですが、

何もしていないのに、初対面でうざいと言われた事が許せないと弟にLINEで伝えましたが返事はありません。

両親は、そんな怒らなくても、弟が可哀想だと、私の事を無視してきます。

この場合、私が悪いですか?
全く腑に落ちません。

また結婚したばっかりの弟夫婦、何かと両親を頼ってきますが、両親が引き受けた問題もなぜか私が対応しないといけない事があり仕方なく対応していましたが、その事にも、ありがとうの一言もありません。

ストレスが溜まるので、近々引越す予定ですが、そもそもなんでこちらが引越し費用まで出して避けないといけないのかもわかりません。

私の悪い点があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番はそれをわざわざママリさんに伝えた弟さんかと。

彼女さんもちょっと苦手だな〜はわかるけどうざいは言葉違いもありますが
弟さんもわざわざ伝えなくてもいいのになと思いました💦

もしくは定期的にママリさんが弟さんに連絡していたとかならまだ煩わしく感じるのかなとかは思いますが
もし、弟さんとちょくちょく連絡したり彼女さんのこと悪く言うようなLINEや発言してなく
うざいと思ったのは理解しがたいですか、

誰が悪いかっていえば弟さんかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    家族でも兄弟でも、伝えていい事、悪い事があると思います。

そもそもうざいと思われることもしてないですが…。

私からは、連絡等はしていませんが、弟から来た時に返事するくらいでした。

彼女に思う事はありましたが、ずっと堪えてきて今回我慢できずに伝えました。

• 7月14日
うーさん

?????

うざいって、弟嫁さんが言ってるんですか??ほぼ面識ないのに??

ご両親のリアクションも謎です。
私がお母さんの立場だったら、弟が可哀想な理由は無いし、どうゆうこと?って、弟から話を聞くところです。

弟を庇う言動から、ご両親も何かしら、ママリさんに日頃からの不満があるとしか思えないのですが。。。
もしかしたら、ご両親から弟さんに相談があったり、ママリさんに言ってくれるように頼んだり、もあるかもしれません。

弟嫁さんは抜きに考えて、ご両親とママリさん間で揉め事があったとか、何か心当たりは無いんでしょうか??🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い当たることといえば、1番最初に結婚したいと言い出した時に父の癌がわかりました。

父方の祖母が、癌が分かり手術したら大丈夫と言われていましたが、病状が酷く術後になくなりました。
    この事もトラウマでもあり、毎週検査をして、病状がどの程度かもわからない中言ってくるのはありえないと思って伝えました。

この時は、両親共にそんな彼女ありえないと猛反対し、一度取り止めました。

治療中の父に、彼女から私の母も余命半年と言われましたが、3ヶ月でなくなりました。と声かけるような彼女のことを受け入れられません。

そのことがうざいと思ったのかもしれないですね。

兄弟の中でも1番しっかりしていて、国家公務員の弟が自慢の息子だから1番可愛いのだと思います。

• 7月14日
  • うーさん

うーさん

なるほど…。
    デリカシーも無く、気に入らない相手には態度に出す弟嫁と。
    嫁の言いなりで、何でもかんでも筒抜けに話しちゃう弟と。

ご両親的には、弟を板ばさみにすまいという思いもあるのかもしれませんが、揉め事への対応に一貫性がない感じですね。

早く引っ越せたらいいですね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

もう、関わりたくないので早急に引っ越そうと思います!

娘のためにも、この環境は良くないと思うので!

ありがとうございます

• 7月14日

主さんに落ち度はないです。
若いならこれからに期待。
30代なら終わりですね。
お姉さんに嫉妬してるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私に嫉妬する事ありますかね?(・・?)

シングルで仕事掛け持ちして、子育てに必死な毎日です…!

一方弟は国家公務員で給料もよく、彼女は外車に乗って、弟はファミリーを最近購入しました!

かと思えば、外車に飽きたから、ローン残ってるけど売り払いたいけど、どうしたらいいですか?
    と両親に相談しているようです。

こちらの方が、能天気に羨ましいと思ってます😭

• 7月14日