※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

スタジオキャラットで百日祝いの撮影を考えています。祝着を着ての撮影は可能でしょうか?他に泉区周辺のおすすめ写真スタジオがあれば教えてください。

宮城県仙台市泉区にあるスタジオキャラットで撮影経験がある方にお聞きします。
9月頃に三男の百日祝いの写真を撮影したいと考えています。

百日祝いプランの撮影でも、お宮参りの時に使用する祝着を着ての撮影は出来るのでしょうか?
それとも、お宮参りプランでないと祝着のレンタルはできないのでしょうか?💦

また、百日祝いの撮影用のレンタル衣装はどのようなものがあるかわかる方がいたら教えてください🙇
スタジオキャラットでの撮影が気になっていますが、口コミを見るとあまり良くないものも時々見かけるのでちょっと不安もあります🥲

今まではスタジオアオバで撮影していたのですが少し遠いので、泉区周辺の写真スタジオを探しています。
らかんスタジオも良いなと思いましたが、データ購入重視で探していた為らかんスタジオだと高くつくので候補から外しました💦
他にもおすすめのスタジオがあれば教えてください🙇

コメント

ちょこ

このプランだと、データが80カットついてくるという解釈で合っていますよね?💦

ママリ

1度だけキャラットを利用したことがありますが、我が家もちょっとトラブルがありました😥
事前に見学をして、衣装や撮りたいイメージを伝えた上で予約をしたにも関わらず、そのカウンセリング内容が当日全く反映されてなかったです💦スタッフさんはなんのためにメモを取っていたのか...。仕方が無いのでその場でまた要望を伝えましたが、それもいくつか抜けていました。
衣装については、事前に見学して自分の目で確認しておいた方が良いですよ!新作の衣装はとてもキレイですが、数年経ってるものは毛玉が着いていたり色褪せているものもあります。私はインスタで見てチェックしていた衣装が、実際に見たら生地の擦れで毛玉だらけになっていたのでやめました😂(写真で撮れば細かい部分は映らないのかもしれないけど、そういう衣装を普通にレンタルしてるのが不思議です😥)

友人から聞いた話ですが、らかんはとても対応が良くて衣装も沢山あるそうですね😊ただ、おっしゃる通りお値段が高いので(1回の撮影でだいたい10万くらい)、我が家も諦めました💦
そこでオススメされたのがライフスタジオです。確か泉区です。お値段も安くてオシャレなスタジオだそうです✨私の友人もここで祝着を着て撮影していましたよ。
調べていて驚いたのがGoogleの口コミが5.0だったことです!我が家も七五三を控えているので、次回はここで撮ろうと思っています😊

あとは東仙台のスタジオコフレも素敵です。ここは貸切で撮れるみたいなので、小さいお子さんの撮影はとても良いそうです✨
ただ、これは好みによりますが衣装が白っぽい今どきな感じのものが多いので、ハッキリした色の衣装はあまり置いてないです。「ナチュラル系」と言った感じです。でもスタジオ自体がとってもオシャレだし、衣装も小物も全てオシャレなので、好みに合えば素敵な写真が撮れますよ~✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    メモしていたのにその要望が抜けるなんて謎ですね、、、😨
    良いお値段するし、せっかくの記念撮影なのにモヤモヤしたまま終わるなんて嫌ですね😢
    衣装に関しても注意が必要ですね、、、

ライフスタジオのことすっかり忘れてました!
    数年前に七五三の写真撮る時にそこも候補に入ってました✨
    確かに口コミとても良くてびっくりです!
    まだまだ時間があるのでもう少し探そうかなと思ってましたが、料金的にも口コミ良さ的にもバッチリでライフスタジオにしようかなと思いました👏

• 7月20日
ぴ

七五三の時にスタジオキャラットで撮影しましたが、事前に相談に行った時の内容と違ったり、実際に撮影した際に料金を間違われたり、ん…?という場面が多々ありました😭
衣装によって値段が変わったり、レンタルで着て行けないものもあった気がするので事前に確認した方がいいと思います!
画像のプランだと80カット付いてくるもので合ってます!

らかんスタジオは下の子の時に100日、ハーフバースデー、1歳でお世話になりましたが本当に対応もよくて良かったです!
当日貰ったデータは子供が鼻水垂れていた写真があったのですが、後日頂いたアルバムでは綺麗に修正してくださっていて鼻水無くなってました!😂
確かに少しお高めでしたが満足度は高かったです!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    やはり何かしらあるんですね😭
    そんなにいろんな方に対してミス?があるなんてちょっと不安になります😨
    しかも、衣装によって料金変わるなんて気をつけないとですね💦

らかんスタジオの雰囲気可愛いですよね💓
    鼻水垂れてる写真もそれはそれで可愛いけど、修正してくれるのも嬉しいですね🤗
    お高いだけあって、質も良いんですね✨

• 7月20日