※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

結婚10年目で夫との関係に悩んでいます。借金問題や育児でストレスを感じ、離婚も考えたが子供のため我慢しています。自分を責め、幸せを感じられない日々です。

結婚して10年目です。
夫と一緒にいる時の自分が嫌いです。

元々明るく社交的でよく笑うタイプでした。
旦那と結婚してすぐに借金を隠していることがわかりました。
とにかく必死で働くも
さらに借金があり
2年間くらいがむしゃらに働きました。
両実家遠方で知り合いもいなくて
恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。

その間旦那にイライラすることが増え
借金返し終わった後も
「この人のせいで我慢ばかり」
心の隅でずっとそう思っています。
神経質になり、常にイライラ。怒ることばかり。

おしゃれが好きで服もコスメも大好きでした。
バッグなどの高いものはしっかりお金を貯めて買う。
でもそれが全くできない生活でストレスでした。

避妊していたのに子供ができました。
生まれた時はあまりの可愛さに
本当に産んでよかったと心底思いました。

だけどそれからも地獄の始まりでした。
育児に協力的じゃない。
コロナ禍でも飲みに行く。
挙句、フルタイムワンオペでヘトヘトなのに
俺に冷たいだのセックスレスだの
私の態度が悪いから俺は家にいたくない、と
自分のことばかり。

離婚も考えましたが
私自身、幼い頃両親が離婚し
かなり悲しい思いをして育ってきたので
子供にそんな思いをさせたくありません。
一度離婚の話もしましたが夫が断固拒否でした。

だから仮面夫婦でいます。
この前友人に「幸せになったらいけないって思ってない?なんでそんなに我慢する必要があるの?」と言われました。

確かにそうかもしれません。
自分で選んだ人だから借金を見破れなかった私が悪い
借金しないように色々なルールを作ったから
夫がルールに縛られて嫌になっている
子供がいるから絶対離婚してはいけない
自分の幸せより子供が最優先
私の人生なんてどうでもいい。


結婚する前の自分がまるで他人のようです。
自分が嫌いです。
子供が「お母さん大好き」と言ってくれるたびに
お母さんなんて好かれる資格ないのにと思ってしまいます。
悲観的で嫌になります。

しんどいです。

コメント