※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

新築戸建てに引っ越し予定ですが、網戸がなく換気ができず、スプレーや掃除ができません。荷物を運ぶ前にどうしたらいいか悩んでいます。

新築戸建てに引っ越します。

本当なら部屋に虫?のスプレーをやって換気して
掃除して荷物を入れる予定でした。

ですが網戸がついてなくて換気ができません。

このおかげでスプレーもできないし換気しながら
掃除もできないそのまま荷物運ぶことになります。

家は今の家から近いので日中にもつ運べますが
網戸ついてないと換気ができないので
どう動いたらいいか、、、

みなさんならどう動きますか?

ちなみに退去は再来週です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーさんに最速で網戸付けれませんか?
もしくは外注でもすぐに付けてくれる業者はいないですか?って聞かれてますか?😳
(もう聞かれてたらすみません…)

普通は業者の方から引渡しまでに網戸などのオプションはどうしますか?って聞くものだと思いますがその案内も無かったなら、最速で付けてくれって言ってもいいと思いますが。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

聞いてないのでわからないのですがなんうちのところこの説明はどこどこなのでここに行ってください見たいなのが多くて結構たらい回しなんですよね💦

口コミ悪くてわたしもん?ってなってる部分沢山で💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですねそのハウスメーカー、、、
    普通はオプションまで案内します!
    私、不動産仲介の仕事してて、新築建売とかも何回も契約してますがハウスメーカーの方からオプションの説明は必ずあってました。私からも説明してました。

しかもたらい回しだなんて、家買ってくれさえすれば後は知らんって感じなんですかね。腹が立ちます。

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

オプションで網戸入ってる程で概算出してもらいましたが網戸つけないとこの金額です。のみでした💦こちらも旦那がホームセンターとかの方が安いんじゃないというのでそうなのかと網戸に関して話は聞かず😭!

銀行はここでしか説明できるものがいないので都内の〇〇に行ってください。や説明会も案内する人がここにしかいないので都内のって毎回都内で流石にいけんわ!ってなりました💦💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ということは網戸はオプションだということはご存知の上だったのですね😂
    改めて確認されなかったハウスメーカーも少し悪いかとは思いますが、ちゃんと話を聞いて引渡しまでに何が必要か確認しなかった主様にも落ち度はありますね😭💦
    ただ、色々説明されるので訳が分からなくなりますもんね💦

銀行の件はよく分かりませんが、とにかく早くハウスメーカーに網戸取り付けが出来ないか連絡するのが1番いいと思います🙌🏻

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!!ただ旦那が網戸くらいホームセンターで安く取り付けできるでしょ!というのでそうなんだってなったわたしもいけないんですが💦

ハウスメーカーもこちらから聞かないとなにも言ってくれなくて💦わからないことあれば聞いてくださいと言われましたが自分自身も何がわからないのか分かってなくて💦聞くに聞けず💦

窓のメーカーさんに電話したみたいなのですがなんだかよくわからずで💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識のない一般のお客様に丸投げで何かあれば聞いてくださいって、、、やっぱりそのハウスメーカーは三流以下ですね😤😤
    後になって、いやあなたが聞かなかったでしょ?で逃げる魂胆が透けて見えます。
    せっかくのマイホーム、高い買い物なのにムカつきますね!
    私がその物件仲介してたらブチギレてます。

そうですね、サッシ屋さんとかは基本網戸付けてくれるので問合せて返答次第で別の業者も検討して1番早く取り付けしてくれるところにお願いしましょう!
    ちなみにリフォーム業者とかでも網戸の注文受けてくれると思いますので参考までに🙏

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭!そんなお家を購入してしまい不安でしかないですがもう購入してるので後戻りもできないし💧

今日何件か電話してカインズでもやってるみたいですが自分で網戸?を図らないといけなくて素人が測ってもし入らなかったらとか取り付けも自分なので不安で💦💦

うちの窓がYKKなのでそこに電話して聞いてみたらいいですかね?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り付けは超簡単なんですが寸法測るの不安ですよね😭
    私自身はYKKに直接かけたことないので分かりませんが多分網戸の取り扱いもあると思います!
    明日にでも問合せしてみてください🙌🏻

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

取り付け簡単なんですか?🥺
    ちなみに内側から付けられますか?💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単ですよ🙌🏻
    上を先にはめて上に押し上げたまま垂直に降ろせば下もハマります!
    窓枠の1番外側に網戸がくるので外側からじゃないと付けられないと思います🤔
    足場のない2階の小窓とかはどうか分かりません💦

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱ外側からですよね😭
    一個窓のそとに目隠しパネル見たいの設置されててそこは網戸つかない気がするなって💦💦

• 7月14日
ちゆん

私もこれから新築戸建てに引っ越しますが、先にサッシや網戸等つけてもらうのを頼みました!オプションなので全て別料金ですが、何も説明なかったですか?😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それってローン組み込みにしましたか?

• 7月14日
  • ちゆん

ちゆん

組み込んでないです!

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

組み込まずでいくらでしたか?😭

• 7月14日
  • ちゆん

ちゆん

こちらは網戸一色セットで10万円でやってもらう予定です!

教えてくれないなんてひどいですね😭

シャッターや、カーテンレール、フェンスなどはすべてオプションで別料金と聞きました!!

• 7月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

窓は何枚ですか?😭
    金額聞けばよかったです😭

• 7月14日
  • ちゆん

ちゆん

7組かな?🤔
    ただ一式セットで10万が安いのが高いのかが分かりません😓
    私も最後の最後でそれを聞いて、お家自体のお値段を下げていただきましたが、結局オプションでお金かかるから変わらなくない?となりました😬😬

• 7月14日