※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさくら
家事・料理

明日で1歳になる息子がいます。そろそろ固い食べ物も食べさせないといけ…

明日で1歳になる息子がいます。そろそろ固い食べ物も食べさせないといけないのかなぁって思ってるんですけど、、どんなのをあげればいいんですか?

コメント

今週末で一歳です👦
固いものになるのかはわかりませんが、ご飯はもう大人と同じ固さです🍚
はんぺんと挽き肉でハンバーグを作ったりしましたが、野菜は大きさは変えつつもまだ柔らかくゆでたものをあげています☺

• ネコさくら

ネコさくら

あ!ご飯ももう私達が食べる固さでいいんですね!まだお湯で少しふやかしてあげてました!!ありがとうございます😍
    野菜は指で潰れるくらいの固さであげるんですがやっぱり、べーって出すんですよねぇ😞😞

• 4月10日
もっち

娘はハンバーグくらいの
硬さを好んで食べてます🙋💕
フルーツだと苺くらいです!
お菓子もビスケットくらいのは
ボリボリいいながら
食べます😊
歯は上下4本ずつ生えてます

意外と硬いかな?と思っても
しっかり噛むので
娘の場合は大丈夫でした!

• ネコさくら

ネコさくら

ハンバーグ作ってみようと思います😍うちの子も上下4本ずつ生えてます✨
    うちの子もしっかり噛んで食べてくれるといいんですが、😞😞

• 4月10日
真珠

月齢近いです☺️
硬いものだと、うちは赤ちゃんせんべいあげてます🍘ごはん系だと茹でたブロッコリーと人参とかよく食べます。あとトーストもサクサク食べてます😊
離乳食メニュー大変ですよね💦
毎日三食悩みます💦

• ネコさくら

ネコさくら

うちの子もお菓子はボリボリやって食べてくれるんですが😞
    人参とか大根とか指で潰れるくらいの固さであげるんですけど、べぇって出しちゃうんですょねぇ😞😞

ほんと悩みます😭
    何食べようかねぇっていうのが
    毎日口癖です😂😂笑笑

• 4月10日
ぷにプニ

歯は生えてますか?
無理に硬いものにしなくてもいいんですよ??
他のコメントで指で潰れるくらいの硬さをベーと出すと見ましたが出してしまうならまだ早いのかなと思います。
全部を硬くしていくのではなく米だけとか、ハンバーグのようなボソボソ系を食べさせてみるとかで少しずつ慣らしていけばいいと思います!

• ネコさくら

ネコさくら

はい!上下4本ずつ生えてます。
    そうなんですね!!
    少しずつで大丈夫ですよね(´・ω・`)
    なんか安心しました!!!
    うちの母がアゴを強くせなんけん固いものも食べさせなんとうるさくて😭😭
    アドバイスありがとうございます😂😂

• 4月10日
いちご🍓

大人と同じメニューですがまだあまり噛まずにごっくんすることが多いので柔らかいものを取り分けてあげてます!
でもおかしのせんべいとかはかじってます(笑)