※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が泣きが少なく心配。寝返りや指しゃぶりをし、泣く時は寝れない時やお腹が空いた時など。上の子と違うので心配。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子です👧🏻
あまり泣かず心配です。

生後2ヶ月頃からあまりお腹が空いたで泣かなくなり、指しゃぶり&寝返りをするようになってからセルフねんねするようになりました。

泣く時は、うまく寝れない時や究極にお腹が空いた時、おもちゃをとって欲しい時寂しい時、と言った感じです💦
泣いてる時抱っこすると泣き止むので、抱っこが嫌いとかではないと思います。目は合い、微笑み返しなどもあります。

上の子がよく聞くザ・赤ちゃんで寝る時は抱っこ、お腹が空くとギャン泣き、、という感じだったので全然違うのと育てやすいと自閉症などという投稿を見かけてから心配になってしまってます。

もちろん今の月齢では何もわかりませんし、性格などもあるのは分かっています😭

うちの子も似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

3児の母

うちの子も全然泣かないし、泣いてもママリさんの娘さんと同じように、泣いている理由が分かります😊

泣く時(訴える時)は泣くし、うちも3人目で初めてこんな感じなので、その子その子の性格だと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    性格なことが多いですよね💦
    寝る時はどんな感じで寝付きますか?

• 7月14日
ままり

2人目で同じですー!
上の子はファンキーでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    分かります!うちも上が激しくて笑
    下の子は育てやすいとも聞くのでそうなのかなぁと思いつつ心配で💦
    寝る時はどんな感じですか?

• 7月14日
  • ままり

ままり

寝る時指しゃぶりでかってにねますよ!
    上の子の時はありえません笑

• 7月14日
nmama

上の子はまったく泣かずお腹が空いても泣かなかっです。
すごく育てやすかったです☺️
反対に2人目はよく泣き、お腹空いた時抱っこして欲しい時ギャン泣きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😳✨
    今も変わらず育てやすい穏やかな子って感じでしょうか?
    うちも上は同じようにすごかったです😹💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあんまり泣かないです!!
産まれた時から基本的に夜寝る子で夜間授乳で泣いて起きても授乳すればすぐスッと寝てくれ、寝ぐずりなく助かってます🥲✨
お腹空いたの泣きも特にないですが定期的にこっち側で間隔見てあげてるからかなぁって勝手に思ってます💦
でも泣く時はギャンギャン泣きます!!

わたしも一時期、自閉症とか心配で考えすぎた時もありましたが結局人それぞれ子供の個性によるのかなと思ったので今は育てやすい子だなと愛でるようにシフトしました🤤!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💦
    そうなんです!!
    育てやすくてありがとう!の気持ちで可愛がるのが一番ですよね🥲❤️
    シフトできたママリさんすばらしすぎます😭

ちなみに眠い時はどうやって寝てますか?抱っことかでしょうか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉症特徴で調べても「泣くことが少ない」「些細な事で激しく泣く」って書いてあっていやいやどっちなの〜(笑)ってなってから考えるのやめました😇

うちの子はほぼ抱っこで寝ないです!!3ヶ月過ぎたくらいからは夜は基本ミルク寝落ち、昼寝もミルク寝落ちとかうつぶせで遊んで疲れてそのまま寝てたりです🥹
    もっと赤ちゃんの時は抱っこで寝せたりもしてましたが今はほとんどないしてないです😴
    昼寝が少な過ぎて、ママリで質問したこともあります💦笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当そうなんです!!笑
    育てやすくても育てにくくても自閉症って出てくるし😇

赤ちゃんも人間だし、いろんな子がいて個性もあるのは分かってるんですけど、イメージしてたり聞いたりしていた赤ちゃん像と違うと心配になっちゃいますよね🥲💦💦

わりと成長したらただおっとりした穏やかな子でしたって方も多いのでわたしも心配しすぎず今の姿を焼き付けようと思います🥲❤️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの下も全然泣きません。1人にしても全くでひたすらおもちゃカミカミしてます笑。でも呼んだら振り向くしニコニコしてるからあまり気にしないようにしてますが心配ですよね💦わかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    上の子の月齢も近いです!
    うちも呼んだら振り向くしニコニコご機嫌なので、性格かなーとも思ってるんですがふと不安になってしまって😭共感してくださりありがとうございます😭😭🌼

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も近いんですね♡
    そうなんです!振り向くしニコニコしてるんです!上の子より愛想はよいです笑
    1人でずっといたりしても泣いたりしないですか?うちの子おもちゃカミカミしたり寝返ったりしててほんとに泣かなくて💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は2歳2ヶ月です☺️
    うちもです!ニコニコで上より愛嬌あります😹ただ人見知りとかもまだなのでそれもまた心配で....😭笑

1人遊びもよくしますが、飽きると?泣くので近寄ったり抱っこするとすぐ泣き止みます🥺
    ママリさんのお子さんはミルクの飲みとかはどうですか?うちは遊び飲みがひどくて😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じですね♡
    毎日子育てお疲れ様です!
    同じく人見知りも全くないです笑💦
    うちはそういうのもほとんどなくて、、声出して訴えてる?のはたまにあるかなというかんじで、、
    ミルクは飲んでくれますが母乳は全くです。体わざとそらしたりあうあう声出したりで全然飲んでくれないのでトータル量は少ないです。離乳食も全く食べないので中断してます笑。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です👏🏻
    人見知りも後追いもなくて、まだまだこれからかも!と思いつつ心配です🥲
    身体の発達とかはどうですか?うちはまだずり這いとかせずで、、
    ミルクは飲んでくれるんですね☺️✨すばらしいです👍🏻
    離乳食はじめたばっかりなんですけど、この先不安すぎます😹💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかりますー!後追いも人見知りもなさそうで💦まだまだこれからなのはわかってるんですけどね!
    うちもずり這いせずです。寝返りと寝返り返りでコロコロしたりその場を手の力?で360度回転してるくらいです!
    腰も座るのかなと色々不安になります!
    ミルクは飲みます🩷飲まない時もあって捨てることも多々ありますがおしっこでてるしいいかなと、、
    上は離乳食何でも食べてたので最初からもう挫折してます笑。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳すぎて人見知り後追いピークだったので、個人差があるのは分かるのですがもう人見知り始まってる子とか見ると焦る気持ちもあって😭💦
    比べるの良くないんですが😭

めちゃくちゃ同じです〜!!!!
    ちょっとだけ手で進むのと、360度回転のみです😂😂
    うちも上の子が離乳食モリモリ食べてなんの悩みもなく終わったので怖いです笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎが人見知り後追いピークでした!でもこの頃パパ見知りしたり少し泣いたりしてたので💦
    手がかからなさすぎて不安です。
    わー同じなんですね♡360度回転は完璧なんですけどね笑
    自分の手で体ささえて座ったりしますか?
    全て同じですね笑😆ほんと全く食べないので進まずでこの先が強すぎます💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!同じです!うちも上の子はこのくらいの時、パパや高齢の方見て泣いたりしてて(すぐ終わったんですが💦)
    おすわりさせてみるとまだ若干フニャッと前に倒れますが手で床を支えたりはしてます🖐🏻
    ただ自分からおすわりする気配は全くありません😇
    離乳食は口から出しちゃう感じですか??

上の子も下の子も同じすぎて近所に住んでたらお友達になってほしいくらいです😹🤝🏻

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー♡おばあちゃんとか最初ギャン泣きしてました笑😆
    お座りの感じも全く同じです✌️
    自分からお座りは全くないです💦。体も大きめなので全てがゆっくりなのかなと言い聞かせてますが焦りますよね💦
    舌が出てきちゃう感じでまだ下手なんですかね?本人はニコニコ笑いながら口に入れてますが、全て出てきてしまうという笑。。
    ほんとですねーー♡ちなみにうちは愛知住みですよ!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!めっちゃ泣いちゃうと気まずいですよね😹
    ただただのんびりした穏やかな性格とかならいいんですが🥲

身体大きいと色々ゆっくりって言いますよね☺️うちも上の子が大きめでおすわりも7ヶ月の時でした!

分かります〜うちもまだお粥だけですが、よだれとともに垂れてくるので、ワーッとなってます笑

うちは埼玉です〜😭残念😭
    でも同じような方がいて少し安心しました🥲💓お話ししてくださり、ありがとうございます🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびり穏やかな子だと思うしかないですよね!
    ネットだと色々な情報がでてるし悪いことばかりですもんね💦

お座りは10ヶ月検診までにできていればと気長に待つしかないですね💦

6ヶ月になったらまた再チャレンジしてみます🫣

遠すぎました💦笑
    ほんとここでお話しできて共感できることがたくさんで安心しました!いつでもまた何かありましたらここでお話しましょうねっ♡

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何調べても発達障害とか出てきますもんね😔育てやすくても育てにくくても、、

ほんとうに!
    来年頃には今悩んでたことがバカみたいでしたねーってお互い思えてるといいなと思います😿♡
    また何かあったらぜひお話ししてください!こちらもいつでもコメントいただければすぐお返事します😽

• 7月16日
🌸

うちの子も全然泣かないし1人で勝手に遊んでくれるし眠い時もグズグズするけど気づいたら横向きで拗ねたように寝てるしで手がかからないです。
なので急に泣かれると困っちゃいます😅
パパの抱っこが嫌な時だけギャン泣きします。
同じく赤ちゃんってこんな静かなの?と不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、、うちもちょっとグズグズして指しゃぶりで寝ていく感じで🥲
    ちなみにお腹が空いて泣いたりはしますか?

• 7月14日
  • 🌸

🌸

楽だけどこれで大丈夫?って思っちゃいますよね💦
    うちの子は3ヶ月くらいからお腹空いて泣くことはほとんどなくなりました🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいからです💦
    飲みムラが始まってからあまり泣かなくなり、本当たまに泣くくらいになってしまいました🥲💦
    育てやすくて助かりますが、なんだか心配になっちゃいますよね😭
    でも結構コメントいただけて、わりといるのかも、、と思いました😳

• 7月14日
ゆんゆ

下の子同じです!😳
予防接種の時に泣く我が子を見て
この子こんな風に泣くのね🥺
と思うほど普段全く泣かなかったです😂😂

生後2ヶ月から夜通し寝て、
夜は暗い部屋で自分で寝て、
昼間はメリーの胎内音でセルフねんね、
と手がかかりませんでした!

が!2歳になった頃から
我が強目に出てきてます🥹🥹
兄と同じ気になって
張り合っています😂😂

息子もそんなに手がかかる赤ちゃん
ではなかったですが、、、
(娘と比べれば多少手がかかりました)
今じゃ息子の方が手がかかりません🥹

性格が結構影響しているかなと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いた時も泣かなかったですか?💦

2人目は手が掛からなかったって言うのよく聞いてはいたのですが、やっぱりそういうのも少しはあるんですかね😳😳

確かにこれから大きくなっていく過程で色々変化もしますよね😹🌼
    お兄ちゃんと張り合ってる姿とっても可愛いです♡笑

2歳前まではわりと穏やかなお子さんでしたか????

• 7月14日