※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のために、L字やアーチ型のベビーゲートを探しています。プラスチックか木製か迷っていて、四角のベビーサークルをパーテーションとして使えるか知りたいです。何歳まで使えるかも教えてください。

ベビーゲート、パーテーション、サークルについて。
もうすぐ1歳の子供がいます。
はいはい、つかまり立ちでいろんなところに動いて触ろうとするようになったので触れないように囲うものを購入したいと思ってます。
壁ー壁の平面では無いので突っ張りタイプは考えてません。
L字か、アーチのような感じで置きたいです。

今のところ候補は日本育児のもので、プラスチックの物か、木製の物で迷ってます。(コメントに画像はります)
似たような物使われてる方メリットデメリット教えてください!

一般的な四角のベビーサークルは、そのままばらしてパーテーションとして使うことはできないですよね?工夫して使ってる方いますか?

あとこういうものは何歳頃まで使えますか?触らない・抜け出さない事が目的です。

コメント

はじめてのママリ🔰

木製のタイプ。高いです…。

はじめてのママリ🔰

ポリエチレンタイプ。お手頃。

はじめてのママリ🔰

約2ヶ月しか使いませんでした…
歩くようになったらいろんなところ行きたい行きたいで泣くし、よじ登るようになれば逆に危ないしですぐに撤去しました😂
危ないものは片付けて行きたいところ行ってくれ〜にしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…確かに今簡易的に囲ってるんですがすごく出たそうにしてます💦笑
    触って欲しく無い家具を囲う用途だったらしばらく使えますか?
    ちなみにキッチンや窓などは何か対策されてますか??

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家具を囲うなら使えると思います!キッチンはゲートはしてないですが扉が開かないようにはしてます!窓は二重ロックしてます!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物を移動させてスッキリしたリビングで動き回ってほしいんですが他に置き場所がなくて😭
    やっぱりそれぞれ対策必要ですよね…!
    参考にさせていただきます✨

    • 7月14日
みいな

下のタイプの色違いを使っています。
滑り止めを裏に貼って使っていましたが、1歳半ごろには、体が大きくなり力も強くなって、押して動かしてしまい、2歳前には隙間に足をかけてよじ登ろうとするようになってしまいました💦(だいぶやんちゃで…)
高さがそんなになくて対象年齢2歳まででしたので、長く使うなら木製かなと思います。

今は、サークル状にしてテレビ周りを囲い、動かせないように中に大きなものを置いて固定しています。
よじ登るのは止めても無駄だったので、思い切って室内ジャングルジムを買ったら、そこを登るので満足して他のところに登らなくなりました。

あとはキッチンの前にだけ鉄製のベビーゲートを設置しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も言ってましたがみんなよじ登ろうとするんですね💦
    使用期間短いだろうなとは思ってましたが、動けるようになると危なそうですね。
    ジャングルジム憧れです✨
    実際に使用されてる方のお話聞けてよかったです!参考にさせていただきます。

    • 7月14日