
5ヶ月の男の子を育てている母親が、授乳間隔について悩んでいます。子供が泣いても、授乳せずに耐えるべきか、という疑問を持っています。
5ヶ月の男の子を育ててます。
完母で育てていて、離乳食始まって1週間です。
元々よくグズる子で未だに2時間しかあいてなくても、おっぱいあげちゃったりします。
いくらあやしても落ちつかない時も、おっぱいあげるとすごい食いつきで飲んで、すぐ落ち着くので
精神安定剤に近い感覚なのかもしれません。
でも、5ヶ月だと授乳間隔は4時間くらいあけるべきですよね?
このくらいの時期でも授乳間隔があかない方いますか?
泣いてると可哀想でついついおっぱいあげたくなっちゃいます。
泣いても、あげないで耐えるしかないでしょうか?
- ぽぽ(2歳9ヶ月, 4歳11ヶ月, 8歳)
コメント

rinoo.38.mam
まだ離乳食もスタートしたばかりですし
おっぱいわ飲みたい分あげて
大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
お腹空いてるに加えて、
安心もするはずですし
その子のペースでいいかと😊
離乳食が食べれるようになり
食欲もあって体重の増えも
変化なければ大丈夫だと思います!

maiにゃん☆
私も完母で育ててます!!
大丈夫ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
母乳なんで、欲しがってる時にあげていいと思います!
私も今だに、3時間間隔とかであげてますよ!
-
ぽぽ
欲しがる時にあげていいんですね!
離乳食始まったら間隔あけて生活リズムを!とかよく聞くので心配で…💦
でも、欲しがっておっぱい探してるのにあげないのも可哀想で😢- 4月10日
-
maiにゃん☆
あげていいと思いますよ♡(´˘`๑)
大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
あまりに欲しがるのが気になるようでしたら、散歩とか外出してみてはどうでしょう??
気が紛れて間隔あきませんか??- 4月11日
-
ぽぽ
たしかに!抱っこ紐でお出かけしてるとすぐ寝ちゃうので4時間あいてたりします!
今日は抱っこでお出かけしてこようと思います😆- 4月11日
-
maiにゃん☆
そーですよね(*゚∀゚*)
やっぱり外出してたら気が紛れて間隔開きますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
それでいいと思いますよ(*´ω`*)
家にいたらどうしても、おっぱいおっぱいてなっちゃいますよね(≧∇≦*)
気になるなら外出も一つの手です( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってください♡(´˘`๑)- 4月11日

体調不良
私も生後6ヶ月の娘に感覚あけずにおっぱいあげてしまいます(>_<)
グズるとおっぱい、寝かしつけもおっぱいって感じです。
おっぱいあげると心が安定し機嫌も治りますよね~
吸わせられるだけ吸わせてあげようと思ってますが、夜間や外出時、預けた時に大変で、私はそろそろミルクに移行しようと思い始めてます(>_<)
-
ぽぽ
うちも、ぐずりも寝かしつけも、なんでもおっぱいです。
おっぱい最強!とか思って使いまくって楽してます。笑
うちは一時期、哺乳瓶拒否だったので
慣れさせる為に寝かしつけだけミルクにしてます🍼- 4月10日
ぽぽ
飲みたいだけあげていい、とも4時間あけるべき、とも聞くので悩んでました💦
ちなみに、
現在体重が10キロで少し大きめなのも気になってます。
もうちょっと離乳食の進み具合で様子見てみようと思います!