※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と保護者の付き合いについて不安があります。関係が続くか、変化するか気になります。

田舎で保育園〜中3まで一緒です!
保護者が子供以上に仲良く
旅行やおうちプール、習い事2つ一緒、習い事後の晩ご飯毎週誘われたり、ママさんバレー、誰かの母が何人か学校にお迎え来て連れて帰る、ランチ、飲み会、お泊まり、オール、家族ぐるみでキャンプなど。
皆さん参加されてすごいなと思いまして。
私だけが思ってるのでしょうか、、
今子供が小2ですがいつまで続くのかなと
不安です。子供のいじめや亀裂もあるのではと。
誘われた誘われてないあったりとか…最初は、良くても保育園から深く付き合いだして3年目くらいになるとめんどくて。こういうの落ち着く時きますか?グループもずっと変わらずですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような環境に住んでいます。
仲良しなお家は小学校高学年になっても毎年BBQやお泊まりやってたり、乗り合わせで参観に来たりお迎えに来たりしてます😅
私は元々人付き合いが苦手なのもあって、会えば話すくらいの関係性ですがいつも凄いなと思って見ています。
他の学年で子ども同士の揉め事から親も揉めて、地区の行事にまで影響したのを見たことがあるので恐ろしいなとも思っています😇
中学生くらいになるとだいぶ子どもだけの世界になると思いますよ💡