※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

猫ちゃんの介護について、骨肉腫が転移し毛繕いができない状況。汚れを綺麗にする方法や、撫でると痛がるので他の方法を知りたい。知恵をお貸しいただける方いますか?

介護期の猫について

実家で身体中に骨肉腫が転移した猫ちゃんがいます。
口の中にも骨肉腫ができてしまっているので、
自分で毛繕いができません...

ご飯やおトイレなどで
身体がとても汚くなってしまっていて、
少しでも綺麗にしてあげたいなぁと思うのですが、
何か良い方法ご存知の方いらっしゃいませんか?🐱✨️

元々体を撫でられるのは好きな子だったのですが、
ホットタオル等でふくと痛いのか嫌がるみたいで🥲

わんちゃん猫ちゃん飼っていて、
何かいい商品や、方法など知っている方いらっしゃれば
教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシニア猫の介護で、ライオンの「除菌できるふきとりフォーム」を使ってました。泡で出てきます。
おしりのまわりや手足など、汚れた部分に手で直接かティッシュなどで泡をつけて優しく拭き取っていました。
毛が多少濡れてしまうので、最後にドライヤーで乾かすこともありました。
他の商品を試したことがないのでもっといいものがあるのかどうかわからないのですが…💦
たしか香りつきだっだと思います(そんなに強くはなかったと思いますが)。
ねこちゃんも飼い主さんもお辛いですよね…😢

• mii

mii

お優しい回答ありがとうございます😭💗

商品名や、ケアの仕方まで、大変参考になりました🥺✨️
    実家に住んでいる時、すごく可愛がっていて、まだ年齢も5歳と若い猫ちゃんでして...
    猫は綺麗好きなので、本人もしんどいだろうなと思っています🥲

アドバイスを元に少しでも快適に過ごして貰えるよう、ケアしていきます☺️

• 7月15日