※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
住まい

マンションのゴミ出しで悩んでいます。父が私に任せると言ってくれていますが、文章を考えるのが苦手で困っています。柔らかい表現で張り紙を考える方法を教えていただける方いますか?

親が管理してるマンションに住んでます
ゴミ出しの件なんですが
ここは週に2回火曜日と金曜日11時ごろに
ゴミ収集車がきて回収してくれます🤲

中には火曜日の午後から生ゴミを出して3日間炎天下のなか
外に出てるということもあり
とにかく悪臭がすごくまだ通行人のクレームは入ってませんが臭いです..💦

そこで親と話し合い
一旦張り紙をしてみようとなり
今必死に文章考えてるんですが
私の国語力、、文章力がなくなかなかまとまりません😭

いちお私がこのマンションの清掃を月に2回やってるので
父は私に任せると言ってます💦


どなたかこういう文章考えるの得意な方
いらっしゃいませんか?

いちお伝えたいこと
ネットで引き抜いて線書いてます💦

こういうかしこまった感じじゃなくて
もうすこし柔らかい伝え方で
書けたらなと思ってます😭

どなたか助けてください😭😭

コメント

ママリ

いちお→一応(いちおう)です。


ゴミ出しマナーのご協力お願い

下記ゴミ出しマナーについてお守りくださいますようお願い申し上げます。

で、書きたいこと書いたらダメですか🤔?貼り紙のみより、各戸にポストインの上、貼り紙が良さそうだな〜と思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

写真の文章でも充分に柔らかいと思います。
もちろん、部外者は捨てれない仕組みですよね?もしマンション住人以外にもゴミ捨てれるなら、そっちの対策が先です😌