※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が便秘で苦しんでおり、浣腸や薬で少しは出たが、また出なくなり心配。浣腸のトラウマもあり、救急での浣腸や薬の服用について相談したい。

子供の便秘についてです💦先週の土曜日、便秘で苦しそうだったので救急で浣腸してもらい少し出ました。それからまた出なくなり、木曜日にかかりつけに行ってまた浣腸され少し出ました。モビコールも処方してもらったのですが、その日はジュースに混ぜても飲めず断念…。次の日の夜はコーンスープに混ぜると半分ぐらいは飲んでくれました。今日も朝から出る気配がなかったので、朝ごはん後、モビコールを水に混ぜて全て飲ませることに成功しました。
それから今までずーっとうんちしたいと踏ん張っているのですがなかなか出なくて辛そうです💦また救急で浣腸すべきでしょうか?それとも薬は飲めるようになってきたので毎日飲ませながら様子を見ればいいんでしょうか?
2回の浣腸が相当のトラウマになってしまって、排便行為自体が怖くなってしまっているような感じもします。私がお尻除くのも、病院、浣腸というワードも暴れて抵抗します💦

コメント

りぃちゃん

便秘治療中の姉妹がいます。
踏ん張っているとのことなので出させてあげるのがいいと思います!苦しいと思うので、、🥲
ドラッグストアにもイチジク浣腸とか売ってるのでお手軽かと、、暴れちゃうと思いますが頑張ってください!!