※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

結婚1年で妊活中、妊娠できず不安。周りから不妊かもと思う。

結婚してもうすぐ1年です。入籍してすぐに妊活を始めましたが全く妊娠できません😭やっぱり周りからしても、不妊なんだろうなと思いますよね💦?

コメント

思わないですかね😅
今はあえて子供を作らない方もいますし、他の人が子供が出来る出来ないがそもそも気にならないですし。
うちは結婚してしばらくは2人の時間楽しみたい!って思って過ごしてましたし。人それぞれなので、、、
子供がいない=不妊とはすぐに思わないです。

ママり

妊活中なんだとか結婚したら子供すぐに欲しい!とかずっと周りに言ってたなら思われるかもですが、そういうことがなければ周りは何とも思わないですよ💦

みみ

友達に数人不妊症の子が居ますが
そのうちの1人に言われたのが
1年経ってできなかったら不妊になると病院で言われたらしいです😭
不妊治療5年して双子を妊娠していました!

mamari

周りに妊娠できないなど言ってたら不妊と思われると思いますが、そうじゃないなら思いません!
私や周りでも、2人結婚したけど子供いてない人いてます!
子供は35くらいでって考えてる人もいますし、結婚して何年経ったから、不妊とかはないです!

ママリ

結婚して1年で不妊扱いする人なんて人間じゃないですね!笑

はじめてのママリ

思わないですね!何年か働いてから妊活したい人やや子供を持たず、夫婦2人で過ごしたい人も多いので😁

はじめてのママリ🔰

1年なら全然何も思わないですね!

年子ママ🔰

結婚した約半年後に結婚式と新婚旅行予定だったので、逆にそれまでは絶対に妊娠したくなかったです!色んな方がいると思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私は結婚して5年、子供作らなかったです😌不妊だと思われていたのかな?

昔は子供いない夫婦珍しかったでしょうが、今は全然そんなことないと思います!

はじめてのママリ🔰

思わないです!子供欲しいと思うタイミングはそれぞれだし、今の時代、結婚してすぐ子供!というより、欲しいタイミングで!という感覚のほうが主流な気がします!

はじめてのままり

思わないです

結婚式とか旅行とかあったりしてすぐ妊活する方ばかりじゃないと思います☺️