※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションと一戸建て、近所付き合い少ないのはどちら?友達は一軒家で関わりないと。要購入考え中。

分譲マンションと一戸建てってどちらが近所付き合いないですか?
今は賃貸に住んでいて外ですれ違って挨拶程度なのですごく楽です
でも、将来を考えたら購入も考えなければなと思ってます
マンションは理事会があるから大変と聞きました
友達は元々旦那が一軒家を買っていてそこに住んでるらしくてそこはニュータウンで新しい人ばかりだから子供いるけどそんなに関わりはないと言ってました
私は子供作る気はないです
どちらが近所付き合い少ないですか?

コメント

♡Mママ子♡

両方住みましたけど、私はマンションかなぁと思います!理事会ありますけど順番なのでずっとではないですし、トラブルは管理人さんです。
戸建ての時は自分で言いに行くか班長さんに相談とかでめんどくさいしマンションと違ってルールないので解決しないこともありました🥲
子供作らないなら私なら共有施設(プレイルームや図書館など)がないような分譲マンションがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今はどっちに住んでますか?
    理事会っておもになにするんですか?
    分譲マンションは将来人が出ていったら負担が増えるとは言われました

• 7月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

マンションです😊
    うちは管理会社が主なので理事会はマンションの維持など予算を確認したりしています。
    他はうちは騒音に強いので、24時間洗濯、掃除機を使えないか?という話題があがりアンケートけして結果的に24時間両方使用しても大丈夫となりました!
    マンションの規模や住人でかなりやることは変わると思います!

• 7月14日