※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
家族・旦那

夫がバツ1で前妻と子供がいるが、前妻と仲良くLINEを続けていて、自分の子には無関心。悩んでいる。離婚すべきか。

旦那さんがバツ1で元奥さんとの間に子供がいる方と結婚した方いらっしゃいますか?

私は初婚で夫はバツ1でした、前の奥さんとの間に子供は3人います。
もちろんそれを理解した上で付き合ってましたし結婚しました。私との間にも子供が1人産まれました。
夫と前の奥さんは幼稚園児からの幼なじみで腐れ縁みたいな離婚しても仲が良いっぽくて子供のこともあるでしょうけどたわいない話をLINEで続けているような感じです。
今迄はとくに何も思わなかったんですがさっきLINEの通知で前の奥さんから「おはよー」って来たのを見てなんか凄くメンタル的に食らっちゃって……。

前の子供たちの時面倒を見てたのかは分からないですがウチの子の面倒はちゃんと見てるかと言われたら見てません。
帰りも夜中はザラですしオムツ替えやミルクをあげるのも率先しては絶対にしませんし私が嫌と言ったことも忘れてしまうような男です。

もうなんか、私が2人目の結婚相手だから?子供も1人目じゃないから興味が無いの?とかそんなに仲良く連絡取り合うならもう元に戻りなよとか思ってしまいます。
義母も初孫たちが可愛いでしょうから私の子に会いたいとかは特には言ってきませんし夫からもお母さんが見たいとか言ってて~とかも言われたことありません。

うまく話がまとまらず長くなってしまいましたが半分愚痴で半分相談です。
もう泣きそうです、わかってて結婚したのにって自分を責めるしか方法がないです。
離婚した方がいいのでしょうか。

コメント

スノ

あおいろさんと同じく、私が初婚、旦那がバツイチで元嫁の方に子どもが2人います。
私も理解した上で付き合い結婚しました。

私との間にも最近子どもが1人産まれ、元嫁に養育費は払ってますが、基本的に連絡は取り合ってません。
「小学校卒業したよー」って数ヶ月前にLINE来て以降は特に連絡来てないですし、連絡来たら報告してくれます。
以前、私と元嫁がバチバチに揉めたので💦

離婚の理由にもよるかとは思いますが、子どものこと以外で連絡取るのやめて?って伝えるのは難しそうですか?🥲

• あおいろ

あおいろ

私の夫も養育費は払ってるそうですし子供のことで連絡を取り合うのは全然良いと思いますし向こうのお子さんがパパに会いたいって言ってるそうなのでそれは会いに行ってもいいと思っているんですが意味の無い会話をしてるのが理解できなくて……

夫が私の前に付き合っていた女の子が元々束縛強め?の子だったらしくそのうちの一つに元嫁と連絡取るのやめて、子供に会うのもやめてって言ったらしくてそれがすごい嫌だったって話してました。
    あと夫はインスタの裏垢?があってフォローフォロワーが1人でその1人が元嫁です。
    もう何か勝てるところないじゃん笑笑ってなってます😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

前妻に子供があるのであれば子供のことで連絡を取るのは親の責任なので仕方がないし当たり前ですが、おはよーってマジで不必要な連絡ですよね🤮

離婚したら最低限の連絡以外取る必要ないと思うし現妻が不快になる行動取ってる時点でご主人が改めるべきだと思います。
そもそも再婚してるの知っててそんなラインしてくる前妻もどうかと思いますね😩

今の家族は誰なのかちゃんと理解してもらうように話していいし文句言う権利があると思います!
相手は元夫にそんなラインしてくる時点で気も使えない女だと思うのでご主人にご自分の気持ちをはっきり伝えるべきだと思います!!

• あおいろ

あおいろ

そうなんです。子供のことで連絡取り合うのは私も別に構わないんです。

元嫁は私と同い年らしくて顔は写真を前見せてもらいましたがすごく綺麗な方でした。
    きっとそれも私の中で悩みの要因の一つで幼稚園からの仲、子供がいる、義母にとっての初孫、元嫁の容姿…何をとっても私は劣っているんだなあと最近思っていてしんどいです😅😅

• 7月14日
ひーちゃんママ

凄く共感しました。

子育てとか温度差を感じますよね💦

元嫁との子供には色々買ってあげたりしていたみたいですが私の子供には義姉の子供のお下がりの服(汚れ凄い)を送ってきます。

服はあんまり買わないようにね。
って言われました😅‪‪

自分の子供だしましてや初めての子供なんだから好きにさせてよって思っちゃいます。

バツイチ子持ちと分かってて結婚したとしても我慢しなくていいと思います。

私も離婚を考えています😞

• あおいろ

あおいろ

私も子供が生まれる時育児経験?があるからか服は中古でいいとか言って新品で買った物の方が少ない気がします😂
    私は初めての子だし初めての育児で右も左も分からないし日々手探り状態なのにあーだこーだ言ってくるのにもキツイです…

子供が小さいうちは離婚は我慢なんですかね😞

• 7月14日
❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

バツ夫と子供を授かってから結婚しました❗しかも義実家同居11年です❕私は初婚です。夫にも一人娘いますが成人してるらしく赤ちゃん時以来会ってなく完全切ってます!夫が家庭的じゃない事結婚してわかりました‼️今は自分がどうにもならないぐらい悔しいです‼️今は我慢してます🥲︎とにかくお金貯めます!それからと…考えてます。離婚出来るならした方が良いですね!でも1人やないので実家の家族と話し合って決めた方が良いです。子供の親権もありますし子供の事もありますし💦

• あおいろ

あおいろ

11年…!凄いです!
    私も付き合っていたときはこんなにも家庭的じゃないとは思わなかったです💦
    そうですよね、貯金は大事ですよね。
    私は今専業主婦なんですが早いとこアルバイトでも見つけて貯金しないとと思ってます😓
    離婚はやっぱり貯金してからですかねえ…

• 7月14日
  • ❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

❣️Kittyミ・◦・ミ🎀❣️

でしょう💦やっぱりどんげかして貯金していかないと大変です💦それからやないと親権はムズいです経済的なもの視野に入りますからね😰

• 7月14日