※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

二階の足音や駐車問題でストレスが溜まっています。管理会社に相談したいです。

こんばんは。
軽量鉄骨の二階建アパートに住んでいます。
一年ちょっとになりますが引っ越してきてからずっと二階の人の足音?いきなりのドーンという音に悩まされてます。
二階の人は一歳くらいの子供がいる夫婦で、子供がいるし仕方ないのはわかるのですが夜の12時前にドーン?という足音??が響いたりしていて凄くストレスが溜まります。
テレビをつけていても足音がかなり気になります。
それだけじゃなく、アパートも縦列駐車なのですが白線をはみ出たり白線を踏んで斜めに駐車したりしていて此方は毎回乗り降りするときに気を使いかなり迷惑です。
管理会社に言えば注意してもらえるのでしょうか…
一階だから仕方ないとはいえ寝る時間にうるさいのはとてもストレスで…😿
アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

Chi*

あたしも一階に住んでいて
足音などうるさかったりして
ストレス溜まりまくりだったので
管理会社(大家さん)に連絡して
注意してもらいました!

直りませんでしたけど(^ω^#)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    注意してもやっぱり治らないんでしょうか💦
    うちは子供というよりお父さん?っぽい人がいる時が一番うるさくて…だから夜がとくにうるさいんだと思います😿😿
    注意してもらおうとおもいます💦

• 4月12日
  • Chi*

Chi*

子供がうるさいのは仕方ないにしろ
    大人がうるさいのは本気で許せない
    ですよね!あたしは本気でむかついた時は
    ホウキで天井ガンガンやってましたよ!

仕事してたし、朝早くから
    夜遅くまでドタバタやられてたんで
    少しは考えろ!って思ってましたよ!
    結局直らなくて引っ越しましたけど…

• 4月12日
はる

私も以前軽量鉄骨の1階でした。12時くらいに足音やドアを閉める音なんてしょっちゅうでした。ひどい時は掃除機とか。
直接じゃなく、管理会社さんに言ってもらいましょう。直接だとなんかあった時に困りますので。同じマンションの人で燃えるゴミに瓶を入れて出してた方もいて、清掃の方が避けてたんですけど、全然片付ける気配もなかったですよ。嫌で引っ越しましたが、退去の時に全て言いました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    夜中に掃除機ですか?!信じられない💦
    共同生活だし仕方ないとはいえ本当にストレスですよね、
    少しでも気を使って欲しいです…
    ゴミ問題も嫌ですね💦
    不燃物は分けないといけないのもわからないんですね…

• 4月12日
R

うちもです!!うちの場合は、木造で最近引越してきた人がほんとに足音うるさいです。最初はあまりにうるさすぎてイライラして、天井たたいてやろうかと思ったくらいです。

自分もどうすればいいか迷い、ネットで色々探しましたが、やはり管理会社さんに相談するのがいいみたいでした。
たぶん管理会社さんも最初は、アパートに2階の人の音が〜みたいな張り紙をしてくれて、それでもだめなら、上に住んでる人に直接言うとか対応してくれるのかとは思います💡

うちももうすぐ赤ちゃんが産まれて夜泣きとかするだろうし、きっとうるさくなるだろうからお互い様かなーと思い、我慢してます(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊📝
    最近越してきた人がうるさいんですね💦
    うちは私たちのが後だったので言いづらくて💦
    外であうときさくな感じの人なんですか言いにくくて💦
    わかります笑
    天井たたきたくなりますよね笑
    管理会社に連絡してみようと思います!

• 4月12日
まろ☆

私が戸建てに引っ越す前に住んでたアパートにも迷惑な人が居ました…
爆音で音楽聞いたり、テレビ見て大笑いしたり…
旦那がいれば、壁をドン!としてもらいましたが、1人だと怖いので我慢してました。ストレスですよね…
あと駐車場のエリアですが、白線がなく出入り口になってるスペースに停めてあるとこが有ったのでナンバーを控えて管理会社に言いましたよ。
こっちはちゃんと駐車場代払ってるのに、バカバカしくて…

そしたらカラーコーンなどを置き対応してくれました。

• ままり

ままり

旦那さん強い〜😿
    どんってやりたくなります笑
    うちは旦那はあまり気にならないようで…きになるのも私が1人で家にいることが多いせいなのかも💦

それはかなりの違反駐車ですね!
    車の件も含めて相談してみます😿

• 4月12日
あり※

うちも一階に住んでます。
足音やらなんやら本当にうるさくて直接言いにいきました😭本当うるさすぎて我慢できなかったです。小学生の子供2人が多分縄跳びか何かしてるんですよね。夏休みや冬休みが特にやばくて、、直接言いに行ったんですが母親の対応にすごくイライラしました。
お互い様なんですけど、言い方ひとつですね。あと管理会社にも電話しチラシ配ってもらいましたよ。うるさいのはうるさいですが慣れてしまったのもありますが大抵は我慢です。あんまりうるさい時はモップで叩いてます笑
小さな反撃なので気づいてないでしょうが

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちよりひどいですね🙇
    アパートの中で縄跳びとは…常識がなってないですね😿💦
    モップ!
    あまり目立たないかもしれないけど少しスカッとしそうですね☺︎
    管理会社に相談してみます☆

• 4月12日

うちと全く一緒!!!
私の投稿か?って思っちゃいました(;^ω^)

上の人、3歳の子どもを23時過ぎてもバタバタガタガタバタンバタンガッシャンガッシャンさせていて(当然親もガサツで物音がでかい)
夕べガツンと言ってきましたよ!

「子どもが出す音は仕方ない」みたいに言われたので、こっちも
「ええ、子供は悪くないでしょう。ですが人様に迷惑をかけないように子どもをしつけるのが親のつとめでしょうが!」って言ってきました。

今夜は静かです(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊📝
    全く一緒ですか!
    やはり悩んでいる方多いのですね💦
    直接言いに行ったんですか✨
    すごいです〜😿💓✨

しかもかっこいい!!
    本当その通りです…!
    世の中、れいママさんのような人ばかりだったらいいのに😿

• 4月12日