※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジりか
ココロ・悩み

義姉の態度にイライラしています。要求が厚かましいと感じ、気遣いを求めています。関係を悪化させたくないが、嫌いになりそうです。

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。
愚痴らせてください😭

私の旦那には姉がいます。姉には6歳と4歳の子供がいます。私たちが付き合ってる時から、結構遠いところに連れていったってー!って言われたりすることがあって、当時は彼氏という立場の旦那も姉の子供で可愛いかっただろうし、私もそれに着いていってました。でもその頃からちょっと気に食わなかったのは、交通費も遊ぶ費用もご飯代も全部私たち持ちでした。こうゆうのが積み重なると、姉は旦那に言えばどこでも連れていってくれるだろう、お金も使わず子供らが楽しめる。って思ってるんじゃないんかなって思ってしまいました。私たちが結婚してからマシになったんですけど、子供の誕生日プレゼントに一万近い金額の物を頼んできたり、私がお金管理してるの知っているのに「◯◯(旦那)は、もうお金ないから、連れていってもらわれへんで!」みたいな事を子供に言ったり。
これからお金がかかっていく人らに、よくそんな厚かましい事言えるな!って思ってしまって、、
誕生日プレゼントの件なんですけど、、
もうちょっと気使われへんの?こっちだってこれから金いるねん!余裕ある生活してるわけちゃうねん!
さすがにそこは気使ってくれると思ったわ!こっちが結婚した時何もなかったのに、自分の家の事になったらこれかよ!って感じです。しょーもない事かもしれないんですけど、苛々がおさまらないです( ˙-˙ )

長くなって文章も読みにくいですが、義姉の事が嫌になりたくないのに、色々考えてしまって嫌いになってしまいそうです。

コメント

Muuたろ

厚かましいです!
わたしなら
距離置きます!
ふつうご飯だいとか
かかるお金は予想して
事前に渡しますよね🤔
弟であって、わたしの旦那
あなたの父親ぢゃないからね。
ってかんじですね💔

• コジりか

コジりか

返事ありがとうございます!
    妊娠のせいかわからないですけど、情緒不安定気味で考えたりしたらムカつき涙がとまらなくて、、😭😭
    旦那も姉に良い格好したいのかわからないけど、
    俺も独身やったら買ってあげれるけど〜〜
    とか言って、あたかも私がケチケチしてるみたいな言い方したり。。そのせいでなんか旦那にも普通にも接する事できなくて、、

• 4月10日
ここたま

いやー。ちゃんと言った方がいいと思います(^^;
結婚する以前の事はさておいても、もう結婚してお子さんも産まれるようなので…
うちの子にもよくしてくださいね♪位言ってもいいくらいです!

こっちからお金はいらないよとか、このくらいまでなら買ってあげるよと言ったならまだしも、さも当たり前かのようには厚かましいにも程があります。

• コジりか

コジりか

返事ありがとうございます!!
    前に私らに子供が産まれたら、お年玉とプレゼントは上限決めよなって言ってました( ˙-˙ )

旦那にラインで欲しい物の写メが送られてきて、
    これやからよろしく。みたいなかんじです。😵
    旦那の身内だとしても、やっぱり他人って難しいですね。しみじみ感じました😩

• 4月10日
たけもも

とても分かりますよ!
私の主人にも姉がいて、子供が2人います。
当然のようにクリスマスプレゼント・クリスマスケーキ・お年玉・誕生日ケーキ・誕生日プレゼントを貰っておいてお礼ひとつしません💢
こっちは零細自営業で、あっちは夫婦で公務員です。年収はきっと倍以上貰ってるのに…

私も、最初は義姉に嫌われたくない一心でいい顔をし、プレゼントも義姉の子供が欲しいと言ったものを選んでいましたが、
細々した事でも不満が1年2年と積み重なると、こっちからご縁を切りたいくらい嫌いになっていますよ!
非常識な人は、縁をこちらが保とうとしても、無理になっていきました。が、それが親戚なので、思うように縁が切れないもどかしさがありますよね…

妊娠中ということで、ホント些細な事でもイッライラしてぼろぼろ涙が出てきてどうしようもない時期がありました😭😭
私も26週の頃、週に二、三度は泣いてどーしようもなくなってママリに愚痴を書き込んでいました。

• コジりか

コジりか

返事ありがとうございます!!
    ですよね( ˙-˙ )ほんまにイライラしちゃって、、
    こんな事で旦那と喧嘩っぽくなるのも嫌だし、今回だけ我慢して、出産祝いもなにもなかったら本間に距離とります。
    厚かましい人って嫌ですよね、、
    ずっと付き合いあるとかん

• 4月14日
  • コジりか

コジりか

途中でおくってしまいました( ; ; )

ずっと付き合いあるって考えるとしんどいですよね😩😩😩

• 4月14日
  • たけもも

たけもも

嫌いになりたくないのにと思っているところが既に偉いですよ!私もでしたが(笑)

今、義姉のことは大嫌いで、一度嫌いになると少々のことでは再び好きになれないのだと実感しています😅
    旦那とは好きで結婚した・自分の判断で一緒にいるのに、義姉は仕方のない付き合いですもの!いくら嫌でも無下にすることもできず、主人にもグチりにくく、なかなか面倒な存在ですよね( *`ω´)

• 4月16日