※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用バスタオルの適切な枚数や形について教えてください。現在は3枚準備中で、足りないか悩んでいます。大人用と併用するか、追加購入するかアドバイスをお願いします。

「ベビー用バスタオル」について質問です。

形、枚数は何枚ほど用意するのが適当だと思われますか?
また、こんなバスタオルが便利/良かったよ〜、といった、お知恵がありましたら、ぜひ教えてください☆

私が出産に向けて準備しているのは下記とおりです。
 ・四角形のバスタオル2枚・・・沐浴、おくるみ等ヘビロテできるように
 ・ふわふわのバスタオル1枚・・・掛け布団にも使えるように
以上、計3枚購入したのですが、少し足りないかな?と想像しています。

とりあえず大人用のバスタオルと併用しながら様子を見るでいいものか、もし買い足すならどういった形・サイズのものが使いやすいかなど、忌憚のないご意見をいただけましたら幸いですm(_ _)m🍀

コメント

ママリ

うちは普通のバスタオル2枚だけで特に困っていないですー!様子見でいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちはバスタオルは4枚あります!
3枚でも全然足りると思いますよ☺️
フワッフワのバスタオルはあっでも良いと思います!うちはふわふわタオルが好きでベタベタになるまでしゃぶるので、好きな子多いと思います🥰

あと、沐浴の後のタオル、タオルケット代わりにも、
夜中にシーツが汗やおしっこで濡れた時に変えるのめんどくさいなーって時にシーツがわりに引いたり、友達の家に呼ばれた時に2枚くらい重ねて簡易転がし場所を作ったりしてるので、
ありすぎても困ることはないです☺️

はじめてのママリ🔰

わが家は5枚くらいあります。
大人用とは完全に分けてます。
娘はふわふわのガーゼ素材のものがお気に入りのようでお風呂上がりはくるまったりマントみたいにしてあそぶので1歳9ヶ月の今もずっとリピートして買い直してます😂

すぬ

わざわざ買い足さずに大人が使ってる物を一緒に使って特に少ないや困ったことはなかったです🤔

ぷにか

四角1枚
ふわふわ2枚
を義母が買ってきてくれ、後は大人と同じです!
とりあえず大人と併用で様子見で良いと思いますよ✨