※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが水族館で楽しめなかった。他の子は楽しんでいたが、個人差がある。

水族館いつから楽しめますか?
1歳9ヶ月の子どもを水族館に連れて行きました。
普段、道端で犬や猫を見つけたら反応したり喜ぶので、てっきり海の生き物も喜ぶかな?と思っていましたが。
たまーーーに水槽の中の魚を指差したり目で追ってニヤニヤするぐらいで、大きい水槽にいる大きいサメとかにも全く興味示さず無反応で、、、水槽の近くにある階段をひたすら登ったり降りたりする運動に励んでいるだけでした。
子供はほとんど楽しまないまま水族館終了。
正直、1歳8ヶ月ならもうちょっと楽しめるかな?なんて期待していました。
同じぐらいの子供がいるママ友は、水族館連れて行ったらすごく楽しんでいた!と言っていて、、、
もちろん何に興味があるかは子供それぞれですが、うちの子みたいな子も珍しくはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は年長になっても興味がないので楽しめないです(-_-;)珍しくはないと思います。

🦖👶✨

それくらいの時に水族館行った時は興味は示していたけど、楽しんでたか?と言われると、うーん🤔て感じです。でもその翌年(2〜3歳)に同じところ連れてったら「ここ前に来たね!」と言っていました😄2歳後半くらいからはイルカショーとかもいい反応するし、お魚に喜んでましたよ✨

はじめてのママリ🔰

子どもさんの性格にもよるので1歳9ヶ月の子が全て水族館を喜ぶってことはないと思います。

初めて見るものが苦手な子なら、やっぱり見たことない魚やサメなんて無反応になっちゃうこともあるし…。

ちなみに、うちの上の子は初めての水族館で魚が怖くて泣きました💦動物はまぁまぁ好きでしたが、魚とは別物なんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

うちは年長の終わり頃になって初めて少しだけ楽しんでる感はでてきましたけ。
ゲーム買ってあつ森し出した後なのも大きいと思います。
あつ森に水族館があるし魚とつるので興味がでてきたのかなと。

それまでは水族館にお金払うの勿体無いレベルに興味なさそうでした。
1歳は歩くのが楽しいってだけでした。

moony mama

息子は、生後半年から水族館連れて行ってますが、月齢なりに楽しんでました。
ただ、多分階段見つけると上り下りしたくてしょうがないじきが結構みんなある気がしますし。
友人も、息子さんを動物園に連れて行ったら、動物には目も向けず走り回って楽しんでた…とか。
我が家は、動物園で説明が気の写真とかには反応するのに、本物の動物には興味なしだったじきがあったり。

子供と遊びに行くと、親の思った本能を示してくれないことってこれから先もたくさんありますよ。もう、こんなこともあるって思いながら,それも思い出として楽しめるくらいのつもりでお出かけするしかないんだと思います。