※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
子育て・グッズ

赤ちゃんと初めてのお出かけについて、車でのドライブやお買い物に関する注意やチャイルドシートの取り付けについて教えてください。

こんにちは(o´罒`o)
皆さんは赤ちゃんは、どれくらいで
買い物やお出掛けに連れて行きましか?
またベビーカーですか?チャイルドシートですか?
私は明日、旦那が休みなので赤ちゃんも1ヶ月検診終わったので…。
初めてのお出掛けをしょーかと思っているのですが…。因みに車です。
チャイルドシートを付けて󾌾
一応、ドライブとお買い物何ですが…
何か注意したがいい事とかあれば、
教えて下さい(ーー゛)󾭛お願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

チャイルドに乗せて、ショッピングモールなどは行きましたよ^o^

完ミなので荷物が多く、車からベビーカーが1番楽でした^_^;

ベビーカーてきなカートもだいたいのところはありますが、そこまで抱っこプラス荷物は結構疲れるので^_^;

∞まぁみん∞

まだ、1ヶ月なら長時間のお出かけは疲れると思うので、休憩しながらがいいですよ。
なるべく長時間は避けたほうがいいと思います。
お散歩でも最初は10分とかから始めるので。
車で出かけるならベビーカーも積んでおいたほうがいいですね。
備え付けは、2ヶ月か3ヶ月くらいからなので。

ささやま

ショッピングモールいいですね󾌰初めてのお出掛けなんで…。緊張します(笑)

ベビーカー大事ですよね󾭛
新生児からでも乗れるベビーカーを持っていて良かったです(o´罒`o)♪

抱っこ+荷物はサイキョーですね…。私もこれから頑張らないと(笑)コメントありがとうございます。󾌾

ちゃんはな

車で出かけるなら、必ずチャイルドシートに乗せ、お店の中では、ベビーカーで良いと思いますよ(୨୧❛ᴗ❛)✧
ショッピングモール等にはお店のカートがありますが、不衛生なので、私はいつも自分でベビーカー持って行ってます(^o^)/

1ヶ月検診が終わったとはいえ、まだまだ首も座らない新生児なので、長い外出にさえならなければ良いと思いますよ〜♪楽しんで下さい(¨̮)

ささやま

そうですね󾭛長時間は疲れますね。私も赤ちゃんも…。休憩しながら行かないかんですね󾆐
気をつけます(´・ω・`)󾭛

ささやま

確かに…。私も使いたくないです(ーー゛)󾭜。今はまだ首が座ってないので赤ちゃん抱きで抱っこ紐をする予定です。
気をつけて頼んできます󾌾