※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内気な性格で人付き合いが苦手。資格取得の講座に参加したいが、キラキラした女性グループに不安。背中を押して欲しい。

昔から人付き合いが苦手な内気な性格です
中、高校と見た目にあまり気を遣ってなかったのとこの性格なので友達も少なく、クラスメイトの女子には悪口言われたりと女性のグループがいまだに苦手で怖いです
今はこどもができて、見た目もコミュ力も少しマシにはなったのですが…💦

いつか取りたいなーと思ってた資格が、たまたま近場で開催されるとネットでみて行きたい!となったのですが、今悩んでいます

行きたいけど、過去に開催された様子がインスタに上がっていて見ると、キラキラした女性グループ少人数で講座していて、なんか自分にはついていけるか不安になりました。お昼休憩もご飯をみんなで食べて、講座の後もスイーツ食べたとか書いてある日もあって、どうしようついていけないかもと思ったり
2日間で取れるので、短時間頑張ればいいや!と思いつつやっぱり悩んでいます
誰か背中を押してください😓

コメント

はじめてのママリ

そのお気持ちすごくわかります。
行って嫌な気持ちというか苦痛な時間を過ごすんじゃないか…とか
でも資格のため講座のために行ってるんだから気にしなくていいじゃないかとか思ったり💭

その葛藤がものすごくわかります!
それで犠牲にしてきたこと私あるので😭
今思えば勿体無かったなって思うことも多々…
資格の講座?ですか?
後のことは考えずに自分の為に行ってきたら良いと思います✨
私も人とのコミュニケーションってすごく大切だと思ってますが、無理に合わせる必要も無いと思っていて
自分の為にこれからの自分の人生の為に行きたいと思ったなら行って欲しいです!☺️

すごく簡単に言ってしまいましたが2日間ということですし、割り切ってみるのもいいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かってもらえて嬉しいです✨いつもマイナスなこと考えてしまって😭いつも葛藤しちゃいます
    割り切っていこうと思います♪

• 7月14日
はなうた

私もきらきらした女性がいると、ううっとした気持ちになります。
でも2日で取りたいと思ってた資格が取れて、しかも近場!!
こんな機会なかなかないですし、背中押しまくります!!!
2日過ごしたらもう会わない人たちなので、どう思われたって大丈夫ですよ。
素のご自身で過ごしてみたいください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その日以降はもう会わないですもんね!背中押してくれて嬉しいです🙌☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

キラキラした女性グループは一部だけじゃないですかね
取りたい資格が近場で取れるっていいチャンスですよ!
ぜひやりたいことやってください✨
応援してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラ女性が全員じゃないかもですよね✨やりたいことやってみます♪せっかくのチャンスを無駄にしないようにします😆

• 7月14日