※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

子供と外出が億劫で疲れる。義母の誘いも断る。他の人は余裕があるのか不思議。外出の準備や運転が疲れる。

子供と外出や外食するのが億劫で
楽しくないと感じてしまいます。

そのためいつも出かけるときは
旦那休みだったら旦那と上二人の組み合わせで。
私と下の子らは留守番です。

よく義母とかにみんなで食事誘われたりしますが
(義母とは仲悪くなく普通な関係です)
気持ちはありがたいですが
疲れるし子供と外食っていらいらが勝ってしまうため断ってます💦

下の子らはいつも留守番だし
上の子らもお母さんは疲れてるからいつも留守番
みたいな感じなってるんですが
正直、どうなんですかね💦

みんななんでそんな子供と外出できるくらい余裕あるんだろって思っちゃって。
家にいてももちろんしんどいけど、外出は
わざわざ準備して運転して連れてっておかねも使うしこっちは疲れるだけだしなぁと、、
私心狭いのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

何をそんなにイライラしちゃうんですかね💦
騒いじゃうから気を使う…とかであれば、個室のあるところ(今は安いお店でも個室あるので)やくら寿司などのファミリー層が多く常に周りもガヤガヤしているところに行けばそこまで気を遣わないのかな?と思います!
疲れるのは疲れますけどね…笑

• ママリ。

ママリ。

注意聞いてくれないのだったり疲れでいらいらしてしまいます💦😞
    キャパ狭いのかもです。

回転寿司でも立ち上がったり出たがったりしちゃって💦
    行っても自分あまり食べれなかったり疲れるだけで、、、いつも留守番なんです。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

すごいです、うちなんて夫も一緒に家の中でゴロゴロしてます。子供は出かけたいと言いますが、外出するエネルギーは平日に使い果たしてしまっていて…。本音は夫に子供を連れてどこか出かけて欲しいです。私はずっと1人で寝ていたい。子連れの外出は億劫すぎます🤣

• ママリ。

ママリ。

同じですね💦
    家にいても喧嘩ばかりするし騒がしいしそれも耐えれなくて。
    だからたまーに外出するかんじです、、、
    子供出かけたがりませんか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう本当子供に申し訳ないんですが、YouTubeに育児をしてもらっている状況です…
    本当ですね、ずっと家にいるのも耐えられないのでたまーに児童館行ったり…
    子供が行きたがってぐずり出したら仕方なく…って感じで…

• 7月14日