※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

保育園での出来事にショック。娘が義父に近づき、不快感。心が狭いでしょうか?

愚痴です。ちょっと長いです。
今日娘を保育園に迎えに行きました。旦那の実家が近く、娘のいとことなる旦那のお兄さんの子供をいつも祖父が迎えに行っています。保育園に向かっていると義父が私がいるのを確認してから車で駐車場に入ってきました。
それもどうかなと思いますが、本題は娘が私の方ではなく義父の方へ歩いて行きました。すごくショックでした。旦那は世話になってみてくれてるからしょうがないと言われましたが、感謝はもちろんしているものの義父がどや顔のように見えてむかつきました。心が狭いでしょうか?

コメント

ドーナツ

義理のお父様の事…嫌いなんですね。ワラ違ってたらすみません(^^;嫌いなら仕方ないですが、まぁ…第3者としては何も不自然な事なくって感じです(^-^)
どや顔に見えたのもたまたまで、車で駐車場?どうかと思う?ん?何かおかしな点ありましたか?ワラ

• てぶ

てぶ

嫌いというか気にくわないとこがあるんですよね(^_^;)
    でも嫌いなんでしょうね。だから腹が立つんですね。
    周りからみて特に気にならないのなら良かったです。
    回答ありがとうございました!

• 4月10日
Gun♥⛄💙⚾

子どもは祖父母が好きだと思うので仕方ないと思いますよ。
常に一緒に暮らしてない人って新鮮じゃないですか(^-^)?
そういう気持ちだったんだと思います!
うちの子もじぃじを見るとすぐ甘えに行きますよ!
義父さんも別にどや顔ではなく、ただ単に孫が来てくれて嬉しかっただけだと思います。

• てぶ

てぶ

たまに会うから嬉しいのはあるんでしょうね。それにお菓子くれるし遊んでくれるし。分かってるんですけど腹が立ったんですよね!しょうがないと受け止めます。ありがとうございました!

• 4月10日
てち

確かにてぶさんがいるのを確認してから…というのがどういう意味でしている行動なのか分かりませんが、義父という関係上聞づらいし感謝はしていてもそこは人間なんだからイラッとしてしまうかもですね󾭛
保育士してますが、お子さんは何だかんだ、ママが1番なんですよ♡安心してください♡

• てぶ

てぶ

私に直接言いたいことがあったから待っていたのかもしれませんが、なんか嫌でした。完全に確認してましたから。
    久々にへだいぶへこみました(;_;)でも娘大好きだし、なんだかんだ1番なはずですよね!
    ありがとうございました!

• 4月10日
  • てち

てち

何ですかね?単純にママが来るのを待ってあげていたんですかね?お子さんがママを探さないようにとか…?
    1番なはずです♡祖父母は単なる遊んでくれる人ーとか、甘える場所なんですよね。それに孫って自分の子より3倍可愛く見えるらしいです笑

• 4月10日
  • てぶ

てぶ

3倍ですか!そりゃ甘えさせてあげちゃいますね!
    娘をとられた感じがしてショックでしたけど、そういうことではないですもんね!娘の笑顔見れば好きって分かりますもんね!

• 4月10日
ぽんちゃん

義理のお父さん嫌いですか?
うちも息子達は義両親が来たら、すぐ抱っこされに行くし、どこか出かける時も私と手を繋がずに義両親と繋ぎますね。
ちょっとショックはあるけど、毎日一緒にいるママとたまにしか会えず優しくしてくれるおじいちゃんだったら、たまにしか会えないおじいちゃんに挨拶みたいな感じでわーって行きますよ!
ドヤ顔って?気持ち次第だと💦💦

• てぶ

てぶ

嫌いなんでしょうね。イラッとすることがあります。
    確かにたまに会うと嬉しいですもんね!今日初めて振られたのでへこみました。義父だったからますますへこんだのかもしれません。
    皆さんの意見だとしょうがないということですね(^_^;)ちょっと被害妄想でしたね。

• 4月10日
ゆっこ

私も義父さんの事が嫌いなのかな?と思いました😅
私は、嫌いなのでチッ会いたくなかった。。。と思いますが、我が子を愛してくれる人か1人でも多いのはありがたい事だと思っているので、娘さんとおじいちゃんの関わりは微笑ましく思います💖

• てぶ

てぶ

結局根底に義父を認めて無い感じがあるんだと思います。皆さんの意見でそうなんだなと思いました(^_^;)
    娘にとっては可愛がってくれるじぃじなんで、ショックでしたけどなんか落ち着きました!

• 4月10日
ママまぁ

狭くないと思いますよ!

狭い広いの問題じゃなくて、多分嫌いなんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)
違ってたらごめんなさい(>_<;)